ママって呼んでよー | ひーちゃんの日日是好日♡

ひーちゃんの日日是好日♡

どんな日も二度と来ることはない、かけがえのない一日。
泣いても笑っても今日が一番いい日でありますよーに☆
夫とのこと、子供達のこと、私の日常を綴りたいと思います♡
コメ欄、仲良くぶら下がりも大歓迎!!(*ˊᗜˋ)

おはようございます照れ

今日は旦那っち、仕事のため
いつも通り起床しましたキョロキョロ

起きた時から両肩にちっさいおばあちゃんが
乗ってるような…
背中もバッキバキでしたガーン
肩甲骨ぐるんぐるん回して
少し楽になったかな泣き笑い

昨日の晴れとは打って変わって
お天気も☔️マークがズラーッと
並んでる私地方ですネガティブ



先日、スーパーで小さな女の子が

ママァァァ〜おねがい

と大きな声で呼んでいたのをみて
思い出した話です


一人目の子を妊娠中のことです
早い段階から性別は女の子と判明にっこり

ひと足先に第1子が生まれてた
弟のお嫁ちゃんに

お義姉ちゃん、これよかったら〜

と名付け本を借りてた私

でも二人とも画数にはこだわりがなくて…
もうすぐ臨月ー!!って時に
やっと名前を真剣に考えました

なんでもえぇ〜えー

と言ってたくせに結局、旦那希望の
漢字を入れた名前に決定キョロキョロ
私もいい名前だなと思ったんで
よかったんですが…その流れで

パパ、ママでいいよね〜

と私達の呼び名を確認したら

えっ、無理😑

なんでよーびっくり

娘にパパって呼ばれるのはえぇんやけど…
例えば子供を挟んでお前のこと
ママ♡って呼ぶんがオレは無理

(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?💢

ママってキャラとちゃうやろ?😏

となり、我が家は

お父さん お母さん

となりましたΩ\(ˇーˇ )チーン

当時はもう、パパママじゃないなら
父上、母上
とーちゃん、かーちゃん
オトン、オカン
なんでもえぇよえーって感じでしたね

周りがパパママ呼びが多かったから
憧れてたのに〜泣

一応、二人で会話するときは
私は旦那のこと、昔っからの
呼び名で呼んでますニヤリ

旦那が名前で呼んでくれるのは
親の前とチョメりんこ中だけねえー