新年早々発生した

能登半島地震で被害を

受けられた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く心穏やかな日常が

戻りますように…


我が家のお正月は、

受験生もいる事ですし、

コロナ禍明けとはいえ、

年末旅行はおあずけ。

自宅に義母を呼び、

のんびりな年末年始でした。

晩に食べる物も毎年同じ。

しゃぶしゃぶ→手巻き寿司

→お節残り消費

考えるのもストレスだから

いつからか、こうなったにっこり




大阪でも地震があり、

結構揺れましたよね…驚き

自宅が心配だからと、

1日早く義母が帰りました。

棚の物が少し落ちていた程度だったらしい


我が子は、中2の年末から、

年末年始TVを観る事を覚え…

…中1までは早く寝てました

かなりグータラ受験生真顔

元旦くらいエーやんか〜

と言いながら、2日ものんびり

してたから、少し母キレる💢

親友は帰省先で過去問やってると

言ってたというのに。。

あと2ヶ月しかない受験生とは

思えない暮らしぶり…


そんな我が子にストレスを

感じながらあっという間に

仕事始め。

夫は会社、我が子は塾。

いつも通りな生活…ですが。。

母は昨日打ったコロナワクチンの

影響で高熱に苦しんでおります無気力

昨晩39℃超え、

2日目の今日も38℃あるという…

もう、コロナ罹ってるのと同じやん物申す


年始早々、母的には

辛い年明けとなりましたが、

本年もよろしくお願いいたします。