こんにちは。

コンディショニング トレーナーの 堀めぐみ です。


新たなコンディショニングに出会えて燃えてます炎


燃やしちゃった(笑)
アチチチ...


昨日は、マラソン大好きなUさん宅へ出張パーソナルに行ってきました。


近々、一緒に参加するマラソン大会の打合せから始まって、いつも通りコンディショニングを開始。


途中、Uさんが「肩甲骨が硬いから動くようにしたい」という様な事を仰られたので、急遽 肩甲骨周りのコンディショニングも追加で盛り沢山なセッションとなりました。

終了後は、背中が軽くなったことに驚いてられましたよ。


今までは下肢と体幹にフォーカスしてきましたが、これからは上肢の方もですね。

やること増えたら
燃えちゃったみたい(笑)



もう1つ、コンディショニングについてコメントもいただきました。

下矢印

コンディショニングは筋トレなどのように身体が疲れるトレーニングでないので、継続し易いのかと私なりに分析。
(仕事中や電車の中でも出来ますしね)


どんなトレーニングでも、継続してこそ効果が獲られると思っています。

月1回だけミッチリやったところで、次のトレーニングまで何もしなかったら元に戻ってしまいます。
(21日で元に戻り、それ以降は下降していくそうですよ)

日常生活の中で ご自分でもコツコツやれるものに出会えると良いですね。


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

堀めぐみ





おまけ

ブレーブ&テシーですラブラブラブラブ
13歳のオッチャンには見えない爆笑拍手拍手
大好物は焼きイモ・ゆでたまごルンルン



AD