モンハンフェスタ〜頂上大会について語る【第2章】 | ユウスケblog 『ダメかwww』

ユウスケblog 『ダメかwww』

モンハンフェスタ'11 決勝予選当日枠で準優勝した
Minorityの北国変態カリ王・ユウスケのダメblog

全然モンハン下手なのに何か持ってるカリスマ(カリで素股の方)ハンターです。

こんばん罠師!



コミュ障で有名な北の汚物・ユウスケだよっ☆

最近Twitterの方でも沢山の方とお知り合いになれておじさん嬉しいよ、自分が一方的に知ってる人かと思えば向こうも知っててくれてたり
自分が知らない人から知ってますなんて言われる様になったのはホント無駄にフェスタ参戦してたお陰かなとか思う訳です。
全然戦歴クソなのにね…

まぁそんな感じでいきなり今まで絡んだ事もないユウスケに絡まれる各地方のハンターさんはユウスケの動物占いで自由なペガサスの様にテンション高く話してたかと思えば急に真面目に語り出した…と、思ったら下ネタ連発という掴み所のないキャラに翻弄されている人も多いだろう(いや間違いない)

なので基本は直接会った事のある人や、何かでたまたま会話しないとフォローしたりしない様にしてたんだけど、フェスタ決勝後は相当増えました。
来るもの拒まず去る者追わずなとこあるから嫌われたなと思ったらまぁしゃーない。
だからと言って俺自身人の事嫌いになる事は基本ないんでコイツ全然絡んでこないな俺の事嫌ってる?とか思ってる人いたら
『いいえ、単純に絡んだ事ないから話してないだけでタイミングさえあればウレションしながらウザ絡みスタートっすよ』スタイル(←MHW新スタイル)


…まぁ、何が言いたいかと言うとね。
この時間だからナチュラルハイなだけで朝起きてこの記事見たら後悔間違いないのよね。


多分Twitterやmixiみたいなとこより独り言わっしょいなBlogスタイルのが合ってんのか!?
Twitter凍結すっかな!!






違う
かwwwwwwww
wwwwwwwww
wwwww



言いたいだけやん。





言いたいだけと言えば胃痛いさ今(知らねーよ)






こんなクソで汚物なユウスケに優しくしてね☆




さて、前置きが長くなったので
本題は次回へ続きます。









へばっ!!!













ダメ
かwwwwwwww
wwwwwwwww
wwwww


{EE1F1CAA-2319-4BB9-8796-CAA8205EF4C4}






…先日ね、札幌のとびっきり最強なモンハンプレイヤーの若ガリのみかんとまるちと初めてオフで飯食いに行ったのね。


すすきのにある【信玄】ってラーメン屋がマジ俺のイチオシ!!🍜
{A1397357-7113-4577-AB6B-21AC35FD379F}


話し足りなくて二次会🍻
{E9B57702-F10C-44A0-902B-6964933103D4}



ホントこの子らいい子で俺の知ってる昔話をしてたら目をキラキラさせて聞いてくれるから楽しくなっちゃって、マルチは次の日仕事だから早めに帰ったんだけどみかんを拉致って俺んちお持ち帰りしたのね(フェスタ勢で俺んち来たのみかんが初🍊)










【スタイルを選択して下さい】
    温野菜スタイル(店長)
    パリピスタイル(汚物)
    連勤スタイル(休日無し)
    外装タイル(ポリマー加工)
長老スタイル(古を語る爺)





ふが、こんばん罠すぃ。
ワシが北の長老Uスケじゃ。

ほう、若いの。
お主モンハン頂上大会に出たんじゃな、ご苦労ご苦労…長い戦いじゃったろ。
ここには分度器くらいしか役立つものは無いがゆっくりしてくといい。

お主、また次回もでるじゃと?
ふぉふぉ…それもよかろう。

しかし己を知り敵も知る事が大事じゃ…
ちょいとここに古い書物があるでな。
ほれ、少しこれを読んでみるのじゃ…



{D156C1C1-D62E-442A-AFF0-9F552946EFF2}


その昔、シュレイド城にて数多のハンターが集いモンスターを最速で狩る風習があったのじゃ。

人はそれをモンハンフェスタ狩王決定戦と呼んでおった。



今で言う頂上大会の事じゃな。


モンハンフェスタは2007年にスタートされ
2008年には大阪の最速ハンターと初代シンクロプレイを見せた準優勝者に憧れた全国のハンター達がその後タイムアタックに精を出し
2009年のフェスタでは
第一次ハンター対戦なるものが勃発したのじゃ。


この頃の話をしようかの…

























めんどくさっ!






頑張って古を語るジジイ調に話そうと思ったけどめんどいからさっさといくね(΄◉◞౪◟◉`)



モンハンフェスタ'09
Wiiで発売されたMH triにて大会が行われました。
今では某プロデューサーをしているナマゾーとグラブル狂のヤマシン
{67B44BD5-DED7-4944-9E2E-A826B9A29FCA}
この2人のチームNAMAZONEを知ったのは数ヶ月前だかに行われた角満さんのイベントだったかと思う。元々多分タイムアタック掲示板とかで猛威を振るっていたんだと思うんだけど、気付いたら仲良くなって同じブラを着ける中になっていた(初対面は数年後だが)

NAMAZONEの総帥ナマゾーと、ヤマシンはもちろんだがNAMAZONEメンバー全てがTAトップ集団なのでホントすごいメンツだった(KONAMI感)



そして当時全国のハンターからチート扱いされたこの2人。

God君と、天才Tさん

まぁあれだけチートと騒がれてやる大会、本人達は相当プレッシャーだったろうに笑
優勝して当たり前ってすげぇ言われ方だったもんな…ホント尊敬する2人だよ。素敵。

{93F6FBE4-3B22-4F57-A36B-3E56CD032520}

God君と言えばニルスで呼んでる人もいるけど
TさんはMizunoeだよね。
俺は昔からそれぞれ前者で呼んでるけどなんかルールってあったのかなー?

初代二つ名持ちは彼らなのか!?

いーな、俺も二つ名欲しいな。
あ?誰が二つ名北の汚物じゃ!!💢




そしてフェスタと言えばこの可愛い看板娘3人衆😍
ちおるー、まりちゃん、まっぴー❣️
まっぴー可愛すぎる。
{0240BD5F-A4C4-4B6C-8988-7B4A429E2903}

今年はミルシィちゃんでお馴染みのとわちゃんが大人気でしたね😻
{94397A2E-89F0-42A0-B23A-A53DAB96F6CB}

やはり看板娘がいるとハンターも気合入りますな( ՞ਊ ՞)❤︎





んー、さすがに本当に長いんで一旦やめよう。、寝るか、起こして看板娘…ぐぅ




{023CC96B-7CA8-4F51-8E9B-62C4E6410FC4}