あっという間に終わった3連休(我が家は、夫2連休) 

昨日は、楽しみにしていた我が家での家飲みでした。

義理姉とお友達二人と夫と私の5人で・・・・  もう恒例です♪

 

それぞれワインと美味しいものを持ち寄って、キッチンで切ったり盛り付けたりして、スタート!

 

美味しいお店に行くのも勿論いいんだけど、家飲みはリラックスして時間も気にせず周りも気にせず大盛り上がりできるのがいいところ。

楽しいお喋り、美味しい食事とワイン、大好きな時間の過ごし方です。

 

すぐに「我が家でどうぞ~」と言えるのも 

その為に前日一生懸命片付けや掃除をしなくてもいいのも

普段通りで人を家に迎えられるのも

キッチンを自由に使ってもらえるのも 

「ライフオーガナイズ」で家を整えたから♪ 

 

単に「家をきれいにする」ということを目的にして片づけをしたのではなく、

「ライフオーガナイズ」によってい、片づけた先に自分のしたいこと・大切なことを明確にする思考の整理をした上で家を整えたから、

今楽しい時間が楽に過ごせるようになっています。

 

片づけは目的ではなく、

本当に自分のしたいことをする為

本当に大切なことを大切にする為の手段!

 

休みの度に片づけをする。 常に片づけなきゃ・・・・と思っている???

それはもう止めて、一度ちゃんと時間を取って本当にしたいことをまず真剣に考えてみるのが、近道♪
 

片づけなきゃ・・・・・ 片づけたい・・・・・は卒業!

 

今回の家飲みは、家の中だけじゃなくやっとテラスも開放♪

側にはワンコもいる♪ こつぶ、しっかり可愛がってもらってました。


この理想に辿り着くまでに10年掛かってしまった。。。。

だからこそ、無駄にした時間を取り変えずべく、益々家大好きに拍車がかかり自分なりに楽しいお家生活です。

 

うまかったぁ~♡

 

*****************************

ライフイーガナイズ:セミナーイベント開催します♪

 

 

 

 

*ライフオーガナイザー2級認定講座*
 10月28日(日)9:45~16:45  岡山市西川原プラザ
詳細・お申込みは、コチラ→