『VS嵐』(フジテレビ系)の6月21日放送回には「チームめし」としてとろサーモン、銀シャリ、和牛が、プラスワンゲストとして篠原涼子、佐藤隆太が出演した。

 番組冒頭、嵐5人で「ご飯のお供」についてトークを展開。松本潤が「ご飯だけがちょこっと残った時に梅干し(を食べる)」と語ると、櫻井翔は「嵐のコンサートの楽屋って用意してくださるもの色々あったりするじゃない。あれ、梅干しあるのって松潤?」と尋ねると、「私です!」と食い気味に発言。一方、二宮和也はドラマ『ブラックペアン』(TBS系)での役柄もあり、「色んな事情込み込みで卵かけ御飯です」、大野智は「俺明太子かな」とそれぞれ明かす。すると二宮が、福岡でのコンサート中、曲間の着替えの時にマネージャーがメンバーに「あの……お土産明太子、何箱必要ですか?」と尋ねてきたという“明太子事件”を語った。

 二宮とCM撮影で一緒になった篠原が、「いつも冷静で、私がどっちかっていうとへんてこりんなことを常に言っちゃうんですけど。それをいつも助けてくれるんです。冷静に」と印象を語ると、二宮は「(ビール)飲んで、おいしー! じゃないですか。何回撮っても大根食べて、おいしー!」と篠原の天然ぶりを明かした。また、広瀬すずから櫻井の口グセが「なんつって」だと聞いたという和牛・川西賢志郎。番組収録中も何度も言う櫻井に、広瀬が笑いを堪えきれていなかったと明かすと、口グセに気づいていなかった嵐メンバーはざわつき、松本は「色々喋って、最後に『なんつって』って言ってほしい」とリクエストした。

 続いて食べ物に関する2択問題に直感で回答し、多数派に入ればポイントを獲得できる特別企画「めし嵐」へ。「長崎で食べるなら皿うどん? ちゃんぽん?」という問題では、大野と松本だけが皿うどんと回答。二宮は「J(松本)が皿うどんに酢かけてるところ思い浮かべながら、ちゃんぽん押してるからね」と明かした。続く「納豆食べるなら小粒? ひきわり?」という問題には、相葉雅紀だけがひきわりを選択。櫻井が「コンサートの会場の冷蔵庫に納豆用意していただいてる。あれ、ひきわり無いじゃない」と指摘すると、相葉は「口でひきわりにしてるから」と発言し、笑いを誘った。

「アイドルのかっこいい瞬間」という話題では、櫻井が「定番で言うと、後輩のコンサート観に行って思いますけど、歌のキメポイントとかで『愛してる』みたいなやつをカメラ目線でビュッとやって、『キャー』みたいな」と説明。さらに「嵐やっててチームプレイなんだなと思います。そこが自分でもかっこいいなと思ってる」と続け、「決めゼリフ担当って松本なんですね。国立競技場の時です。だからもう7万人、すごい人数ですよ。大パノラマのファンの方々。松本が『チカヅキタイ』って言うんですけど」と言い、その時他の4人が「松本、よろしく!」というようにしゃがんでいる様子を再現した。

 最終的に勝利は嵐チームに。次回6月28日の放送では「チームチャンピオン」としてバイきんぐ、かまいたち、ひょっこりはん、阿部桃子、八重樫 東が、プラスワンゲストとして増田貴久(NEWS)が出演予定だ。


リアルサウンド記事より