皆さんこんにちは。
今日は俺のお祖父さんのお話を
します!



俺のお祖父さんは明治生まれで
頑固で無口、お酒好きでした!

お祖父さんには兄がいたのですが
早くに家を出てしまい
お祖父さんが後取りに成りました。

お祖母さんは器用な方でなくて
お祖父さんを便りにしていて
お祖父さんの言う通りしていました。

子供の時にお祖父さんに呼ばれて
何だろうちと行くと
お祖父さんが話出しました!

女と言う物は可愛くて弱いものだ
だから守ってやらないといけない
お前も女には優しくして行って
暴力を振るうなど持っての外だ
くれぐれも優しくする様に言われました!

幼さなながらその言葉を胸に
俺は今まで女性に
暴力を振るった事がありません!

これはお祖父さんの遺言だと思って
この胸に刻んでいます。

知人には言うて分からんのなら
殴るしかないと言う人もいますが
俺は死ぬまで
お祖父さんの遺言を守って行こうと
思います!

お祖父さん有り難うございました!


皆さん有り難うございました。