できない!無理!と思いがちな人はメンタルブロックを打破しよう | 広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

不思議ジャーナリスト:広瀬学がお伝えする、とても怪しい真実を語ります。


テーマ:

波動ジャーナリスト  広瀬学です。

みなさんこんにちは♪

 

 

 

今のアナタは、夢を追いかけることを諦めてしまってはいませんか?

 

願望への欲求が湧き上がってきたとしても、以下のような『無意識の声』が、

前に進もうとする足へブレーキをかけてしまうはずです。

「幸せになりたい」(でも、どうせ自分なんか幸せになどなれない……)
「余裕のある生活がしたい」(でも、今何かを変えたら失敗するかもしれないし……)
「夢を実現したい」(でも、大切なのは現実だし……)

いくつもの『でも……』が、あなたの中に秘められている希望の種を、

摘み取ってしまっているのです。

 

否定的な感情がない欲求は、わりと簡単に実現してしまいます。

『でも……』という否定的な感情は、“メンタルブロック”と呼ばれています。
あなたらしい人生を生きたいのであれば、メンタルブロックを解除すればよいのです。

【メンタルブロックを解除するには?】

メンタルブロックを解除するには、あなたが恐れている結末を

『感情抜き』で体験できるようになる必要があります。

夢を目指して歩むとき、私たちは“恐れている結末”も一緒に想像しながら行動していきます。

嫌なことを思い浮かべれば、当然否定的な感情が湧き上がってくるでしょう。

しかし、起こってほしくない未来を『中庸な心』で体験できるようになったら…。

 

そうです。恐れている未来を恐れる必要がなくなるのです。

【メンタルブロック解除の方法】

まずは、あなたの欲求を明確にしてみてください。

 

最初から『幸せになりたい』という漠然とした欲求を選ぶよりは、

現実的な問題のほうがシミュレーションしやすいと思います。

例えば『煙草をやめたい』という欲求があったとします。普通は、しばらくの間吸わないでいると

吸いたいという欲求が湧き上がってきますよね。

 

それを我慢し続けていれば、イライラとした心持ちになる……。

 

そこまで想像したとき、イライラしない自分を想像してもらいたいのです。

空想の中でイライラしなくなるまで、何度も挑戦しましょう。

空想なら、時間があるとき自由に実践できます。

するとどうでしょう。

 

現実でも禁煙をしてみると、イライラしなくなるのです。

吸いたいという欲求が起こらなくなるシミュレーションをすると、より効果的ですね。

ここで挙げたのは単なる一例ですが、メンタルブロックを解除できるようになれば、

夢はどんどん実現していくということがわかります。

 

奇跡が起こるのではなく、あなた自身の本気度が研ぎ澄まされていくのです。

 

まとめ

あなたは、本当にあなたらしく生きたいですか?

メンタルブロックを解除できたら、それが実現します。

・メンタルブロックとは、夢を思い描いたときに起こる『否定的な感情』のことを指す
・メンタルブロックを解くためには、嫌な出来事が起きた時をシミュレーションし、空想の中で中庸の心を保つようにする
・未来は、あなた自身の力で変えられることが理解できるようになる

「もう無理!!」と思ったときにこそ、ぜひとも実践してください。


 


パラレルワールド メンタルブロック

時空懐中時計(マトリックス)バージョン2 プロ仕様

 
オプティマルライフ公式HP
 
ちょっと笑える不思議な世界の裏話
著 不思議ジャーナリスト 広瀬 学 
 

広瀬学 ニュース
登録(無料)


・ HPやブログでは話せない情裏報も配信します!
 ・フルソマK-22、超微細ミネラル水など月に1度しか販売しないセールス情報のメールを配信します!
 ・特売セールやプレゼント情報を配信します!

有料レベルの情報を無料で配信していますのでよろしければ登録して下さい

 
 

不思議ジャーナリスト 広瀬 学さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス