スピリチュアル月刊誌 アネモ 社長との会談 | 広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

不思議ジャーナリスト:広瀬学がお伝えする、とても怪しい真実を語ります。


テーマ:

 

 

株式会社ビオ・マガジン西社長と
久しぶりにお会いしたときのエピソードです

アネモネというスピリチュアル月刊誌を発行してる雑誌社の社長さんです。 

 





意外かもしれませんが、話の内容は「音が人体に与える影響とオーディオシステム」の話題です。
スピリチュアルの話はほとんどなし。私(広瀬)も社長も実は科学の話が大好きです。


バイノーラル録音の自然音をこのスピーカーで
試聴すると生そのものの音に聞こえました。

気持ちよい音でした。

ハイレゾ録音、バイノーラル録音、80kまで録音できる自作マイク
このスピーカーも元ソニーの技術者が設計したものです。

タンノイのように真ん中にツィーターがあり同軸2ウェイのような設計なのだと思います。
定在波が起こらないように平行面を作らない設計にもなっています。

西社長はかなりオーディオの知識詳しい方です。

「広瀬さんは何故オーディオ詳しい?」と言われたので
「元もとオーディオ雑誌社で働いていました。」というと
あべこべになった気分でした

アネモノには、テネモス、地場エネルギーさんなども関わっています。
HWTマロさんが発売している、ゴールドアプリケイターもアネモネさんの記事で紹介されました。

オーディオ業界もそうでしたが、どの業界も実態は結構狭いものですね。

 

 

広瀬学 ニュース
登録(無料)


・ HPやブログでは話せない情裏報も配信します!
 ・フルソマK-22、超微細ミネラル水など月に1度しか販売しないセールス情報のメールを配信します!
 ・特売セールやプレゼント情報を配信します!

有料レベルの情報を無料で配信していますのでよろしければ登録して下さい

 

不思議ジャーナリスト 広瀬 学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス