気功の伝道師が作った製品 ・お客様レポート | 広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

不思議ジャーナリスト:広瀬学がお伝えする、とても怪しい真実を語ります。

波動ジャーナリストこと“広瀬パンパラ魔人∞集合”です。
いつもご愛読ありがとうございます。


神奈川県のKさまより

気音泉(きおんせん)
清浄(しょうじょう)

についてのレポートが届きました。掲載させていただきます。
ところで、しばらくしない間に、れんげ工房 の名前が変わったようです。

星のたからばこ☆彡

かわいい名前になりましたね。アメブロとFC2でブログもやっているみたいです
ぜひのぞいて見てください。


常識では考えられない、 「音ではなく気が入ったCD(気音泉・きおんせん)」
・・・何も聞こえない。でも不良品と呼ばれた事はない

本当にビックリ玉手箱の世界です。


追伸・・・今、清浄は売れ行き好調のため在庫がありません。ご注文いただいている方
少々お待ちください。

神奈川県 Kさま

れんげグッズについての報告をお送りいたします。お役に立てれば幸いです。
なお、私はオーディオのことは全くわかりません。CDプレーヤーは、
TASCANの中級モデルとCDR焼き器、YAMAHAの古いもの(実は、一番よくデータを拾ってく
れますので手放せません)を使用しています。スピーカーはなく、
ヘッドフォンで聴いています。PCでは音楽を聴きません(というかよくわかりません)。
あと、通勤にはポータブルCDを愛用しています(ノーブランドのもの、ポータブルは絶縁寸前ですね。)。

<CDR>
 主にCDプレーヤーに使用しています。
*音の変化に正直驚きました。機器がよくなったのか、聴く自分の方が変わったのかは不明ですが。
よく、お気に入りの音源に対しては「心のイコライジング」が入る自分ですので、
客観的には証明不可能です。。。下記は音源別の感想。

①60年代後半プログレの某名盤
 音の分離感がハンパありません。少人数の会場で音量を絞って演奏しているような、
臨場感はそのままで、分離、バランス感覚が増しているようです。特に、生楽器の細か
いニュアンスまでもが耳に余韻として残ります。

 この盤は、昔から様様なメディアで聴いてきました。順位をつければ、
出始めの頃のCD<国内盤LP<日本リマスタCD<本人監修リマスタCD<ドイツ盤LP<
モービルF盤LP<UKオリジナルLPと言った所でしたが、今回、いきなり出始め
CDからMF盤にまでいっちゃった感じです。

②ピリオド楽器によるバロック
 演奏者の息使いまで伝わってきそうな感じでした。もしこちらの感受性があがったら、
演奏者の心理状態までも判ってしまうかのような錯覚を覚えました(これはある意
味聴き手の負担となる可能性があり怖いです)。

③最近のポピュラー
 それぞれの音の輪郭が鮮明になり、霧が晴れた感じです。普通によい。
 面白いのが、ライヴ盤では、本当の生録音の箇所と、ダビングであとから被せた箇所と、
編集で繋げている箇所がはっきりわかってしまうことです。普段ききながしている部分ですが、
正直、意識しなくても雰囲気で「あ、違うな」と感じてしまうところが逆に困ってしまいます。。。

*思わぬ効果
 カーステレオもよくなると思いかけてみたところ、なんと車の加速がよくなりました!
 これは全く予想外でしたので驚きも大きかったです。

*DVD盤を作れば、画質音質ともに改善されるのではないかと思いました。

<清浄>
人体用に使用。枕カバーとシーツの下に入れました。一週間の変化について。

*便秘が解消した
 始めてから7日連続でありました。これは、これまでの人生の中でもあったかなかったか位のことです。

*食欲が増した
 でたぶん補給、と言ったところでしょうか。ちょっと微妙な心境。

*起きた後、夢を鮮明に覚えているようになった
 これは有難くない効果です。悪夢のあとですと、その日一日の気分に影響してしまいます。

*その他
 てに持つとピリピリしてくる、額がむずむずする、などの感触はありますが、
実際的な効果ではないので詳細記述は避けます。

・・・以上、まだ一週間ですので、今後あにかありましたらまたレポートいたします。
れんげ工房のサイトは、正直理解不能です。体験が全てを語ってくれると思いますので、
しばらくはCDRとお札を注視していきたいと思います。

PS:テネモスの発電所の建設、凄いですね。私も、あと10年若くて独身だったらば、
テネモスに押しかけて社員になっていたかもしれません。。。。