広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

波動ジャーナリスト:広瀬学がお伝えする、とても怪しい真実を語ります。


テーマ:
そういえば、クイズの本当の正解をまだ話していませんでした。

過去ブログ

その前にクイズの答えです。正解は

気圧 http://devipoke.blog4.fc2.com/blog-date-201110-5.html


お客様からすれば、

「じゃ、いつの季節が一番音が良いんだよ。」

と、つい突っ込みを入れたくなりますよね。私もそう思います・・・。笑

いつも肝心なところが抜けていて、どうもすみません。

まずその前にお話しなければならない事があります。

皆さんは、地球上で一番エネルギーの高い場所はどこだと思いますか?

いろいろな回答があるのかもしれません。

私の独断と偏見で言わせていただければ、エネルギーの高い場所は、 

海です。その次にエネルギーの高い場所は、山です。

ここからが重要です。

世界の平均寿命ランキングです。WHO 平均寿命ランキング・国別順位(2010年)


1 日本 83
1 サンマリノ 83
3 アンドラ 82
3 オーストラリア 82
3 アイスランド 82
3 イタリア 82
3 モナコ 82
3 スイス 82
9 カナダ 81
9 フランス 81
9 イスラエル 81
9 ニュージーランド 81
9 ノルウェー 81
9 シンガポール 81
9 スペイン 81
9 スウェーデン

ほぼ例外なく海に囲まれているか、海に近い場所にある国です。

例外は、スイスです。でもスイスは山国です。山は自然エネルギーのレベルが高い場所です。
この統計の意味は

エネルギーレベルが高いと、人は長生きする。
これは教科書に載っていない真実です。

もう1つの真実

高校生、大学生のころ夏休みに行きたかった場所は

山か海ですよね・・・。

大人になってもリゾート目的で、でかける場所は「山か海」と相場が決まっています。

人間は無意識にエネルギーの高い場所に行きたくなる・・・。

は絶対の自然法則です。

逆に言えば、東京、大阪、名古屋のように人が集まる場所はエネルギーレベルの低い場所なのです。

それは何故か・・・。

エネルギーレベルの低い場所は、その他の方法でエネルギーレベルを高めようとするから・・・。

つまり、エネルギーの低い場所は、他の手段でエネルギーを高めようとする法則が働くのです。


ゼロ磁場の法則に近いかもしれません。言い換えれば、より戻しの法則です。

エネルギーの低い場所では、人を集める事によって、人工的なエネルギーが増幅します。

人工的エネルギーレベルと通常のエネルギーレベルは全く真逆な性質を持ちます。

しかし、人間はある程度、両方のエネルギーを持っていないと生きていく事ができません。

この2つのエネルギーは「陰と陽」なようのものです。だから、バランス感覚を持ってうまく調整できる人が、正常な人です。

話はそれましたが、次に国内での平均寿命を見てみましょう。・・・・

順位   男性  平均寿命       女性   平均寿命
1   長野県   79.84歳     沖縄県   86.88歳

沖縄県は、小さな面積で海に囲まれている場所で、長野県はほとんどを山に囲まれている所です。

結論・・・

エネルギーが高いところに住んでいる人は長生きする。

でしょ。・・・間違いないでしょう。・・・・

それでは、

もっとも音の良い季節とは・・・・回答

西高東低の冬型の季節配置の季節です。

理由  これはテネモスの飯島さん理論です。


見えないエネルギーは、
圧力の低いところから高いところに流れる


音が良いとは、単に高気圧だからとか、低気圧だからとかという事ではありません・・・。

そして、これを天気図に置き換えると「東に低気圧があり、西に高気圧がある。」その時、風は西から東に向かって吹くが、見えないエネルギーは、その逆に

東から西に向かって流れる

その想定に当てはめると、日本では冬型の気圧配置(西高東低の気圧配置)の時が一番音が良い

という結論にいたりました。実は私も前から、「一番音が良いのは冬だ」と思っていました。・・・


この話の核心部分は、あくまで気圧配置が関係していますので、天候は関係ありません。

太平洋側・・・乾いた晴天・北風が強い 
日本海側・・・雪が深深と降る・・・大荒れの場合も・・・。


やはり・・・見えないエネルギー音に重大な影響を与えている事なのだと感じています。

自然の法則に逆らって人は生きていく事はできない。

この事実は、今後しつこくお話していきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。