ただいま帰りましたオニリンゴですりんご


今回はちょっと雑談的な話しをしますにっこり


まずオニリンゴは今開催中のイベント「妖紫魔紅」はやりませんネガティブ


限界突破周回は新装備なくては倒しきれないと判断しました無気力


今の星ドラを象徴するかのようなイベントに感じました、ドルマorバギの刀なんてあるん?

新装備以外に火力を出せる装備はオニリンゴは知りませんむかつき


そもそも周回しないと報酬が手に入らない仕様やめませんか?


高威力で、ボスを一撃して周回して報酬を得る

この方式はドラクエとしては崩壊してませんか?


属性の弱点、武器種類の弱点は昔からあるものですが、、、特攻はやめよう

ガチャ引かなきゃボス倒せないんだもんガーン


昔話

メタスラの剣が1番の時がありました

確かに威力はありましたが一撃で倒せないのでみんなで協力してやってましたよ

食事なんかで底上げして、CTMAXじゃないので画面に集中して放置プレイなんで言葉すらない時代だったと思いますにっこり


ソシャゲーである以上、インフラはしょうがないと思います

でもイベント内容について

ユーザーが楽しめるようなイベントを作ってこその運営じゃない?

ガチャ回さないとイベントボス倒せないとか違うと思う真顔


幅広い装備の中からユーザーが選んで最適な攻略を見つけるのが楽しいものだとオニリンゴは思います凝視


今回はオニリンゴの愚痴ブログになりましたが

個人の意見なので様々な意見があるのは承知しておりますふとん1


星ドラ9周年まで本腰入れて取り組んで行こうと思いますが、ガチャありきのイベントはカレーにスルーします


今回は以上バイバイふとん1