舞台『地方は活性化するか否か』

テーマ:




おばんです!

ブログ更新遅くなってしまって
ごめんなさい💦




まず、
舞台『地方は活性化するか否か』に
お越し下さったみなさん
ありがとうございました!!

舞台稽古やリハーサルの時に
セリフが飛んだり間違えたりと
不調が続いていて不安はあったけど
なんとか無事に終えることが出来て
ほっとしています😌

2回目の公演とゆうことで
表現の仕方が少し変わっていたり
アドリブもあったりと
去年よりパワーアップした
舞台をお見せできたかなと思います!


小麦さんやメンバーの
アドリブが面白くて素で笑っちゃったり
ほんとに楽しく演じさせてもらいました😂



私が演じたほとりちゃんは
天真爛漫で普段は
のほほんとしてるけど
核心をついた発言したりと
しっかりしてる一面もあるイメージなんですが
そのギャップを演じるのが
難しかったです。

自分の中でこんな感じかなって
考えてやってみたり
演出家の石井先生が
アドバイスしてくれたりと
なんとか私なりのほとりちゃんを
演じれたかなと思います☺️

この舞台を通じて
私自身も大館のこと、地方の現状など
考えるいいきっかけになりました✨

ほとりのセリフで

『誰かがやってくれる』とか
『みんなで足並みを揃えて』とかじゃなくて
人任せにしないで、自分ができそうな
やれる事をまず、やってみる事こそが
地域の活性化には1番大事な事なのでは
ないかと思っています。

とゆうセリフがあります!

ほんとにその通りだなぁと
自分で言ってて思いました🙂

ほとりちゃんたちを見習って
自分もできそう!って思うことから
始めてみようかと💭






演技に挑戦させてくれて
自分の住んでる地域の事を考えるきっかけも
つくってくれた石井瑠威先生

原作者である
こばやしたけし先生

この舞台の主催者である
みんなで文化交流の杜をつくる会
の方々

この舞台をつくるために
協力してくれた
音響さんやたくさんのスタッフさん

一緒に舞台に立った
小麦さん、ちなつさん、メンバー

そして
舞台を見に来てくださった方々

大勢の方達の力があってこそ
この舞台が成り立ちました。

ほんとうに
ありがとうございました!!


最後に舞台の時の写真を載せますね◎

{71FF3E5B-C2C1-4C15-A6A7-710B44B7C405}

{52F2292F-E780-4368-BBC4-47671EFFB062}

{6E752EF1-A8CA-4C66-8ED8-25A5BF129953}

{079EDD16-1756-4DEA-AD6E-3E3F7BB00063}

{E1C90BE5-447B-4C6A-85F3-2A7B76120F9C}

{0F21970D-DC4C-43A0-A5DF-7257F7608A4C}
👌『金』👌

{BFDECE72-03B4-463C-8D95-A77892001B4B}
終演後にみんなで♡
{322FE22C-6B4D-4380-A5A2-FDF82589D2FF}

{236B363B-068E-4046-A9FC-3A9B58F22993}
楽屋でかんなちゃんと
ツインテールにして遊んでた😂

{1226F92F-C493-4D81-B0D3-419E9CEA4CFD}
藤堂さん♡





へばな👋

コメント(1)