マツダ ロードスター (ND5RC) & ウェッズ マーベリック 709M | アキヤマタイヤのブログ

アキヤマタイヤのブログ

名古屋で創業50年。
「安心・安全・確実な作業の徹底」
「タイヤが安い、在庫が豊富、接客が丁寧を徹底」
をモットーに、日々スタッフ一同、地域の皆様に
愛されるよう頑張っています。

こんにちは。

天白店の斉藤です。

今回は、

“ ニッポンの誇り ”(←言い過ぎ?)

“ マツダ ロードスター ” です↓。

マツダの創立 “ 100周年特別記念車 ” です↓。


“ 希少 ” な 限定車 ながら

 

惜しげもなく 手を加える御仁(ごじん)のお話。


装着のタイヤ・ホイールはこちら↓。

タイヤ : ダンロップ ディレッツァ DZ102
( サイズ : フロント 205/40R17 ・ リア 215/40R17 )
 
ホイール :
ウェッズ マーベリック 709M
( サイズ : フロント 17X8.0J ・ リア 17X8.5J ) 

ホイールカラー : プレミアム シルバー



ズームアップ↓。

( 迫力 のリム深度!)

 

タイヤは、

ダンロップ の タウンユーススポーティータイヤ DZ102。

 

“ タウンユース ” よろしく

 

ディレッツァ シリーズの中でも、耐ハイドロプレーニング性能 に優れる

 

“ 使いやすいスポーツタイヤ ” です。

 

 

ホイールは、

 

“ 意外な選択 ”

 

ウェッズの マーベリック 709M 。

 

クルマの素性上、スポーツホイールに 選択が偏(かたよ)る 傾向の

 

ロードスター にあって

 

ザ ・ ドレスアップホイール の マーベリック は 新鮮 です!

 

 

以下、お見比べを。

 

車高は ダウン済み で、出ヅラはこんな感じ。 BEFORE↓

AFTER↓

BEFORE↓

 

AFTER↓

この 攻めた出ヅラ も

 

その 設定の自由度が高い マーベリック であればこそ。

 

 


BEFORE サイドビュー↓。

AFTER サイドビュー↓。


BEFORE↓
 

AFTER↓

 

BEFORE↓
 

AFTER↓

 

出ヅラは攻めても

 

奇をてらわない、伝統の 

 

“ クロススポークデザイン & シルバーカラー ”

 

結局、このまとまりの “ 大きなポイント ” に↓。

フロント リム深度 70mm↓。

リア リム深度 76mm↓。

 

 

BEFORE↓

AFTER↓

めでたく 整(ととの)いまして、外装のカスタムはこれで完遂とのこと。

 


以上、ある日の “ 精悍(せいかん) ロードスター ” でした。

O 様、ご利用ありがとうございました。