壬生児童公園 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

今日も昨日以上に暑くなりましたね🥵





6月は、紫陽花が本当に綺麗に咲いていますニコニコ





暑いですが、頑張って壬生児童公園に出掛けたいと思いますキャップ





暑い中、きいろ組さんは交代して少しずつ歩いてもらいますスニーカー





途中、色んなところで立ち止まって、元気をもらいますおねがい





子どもたちの足で20分くらいかかりますので、結構大変です😅





大きな石は、ちょうどいいテーブルのようですね🪨





着いたら、大きなお砂場がありましたねびっくり

みんな嬉しそうに、スコップなどを持って楽しみます爆笑





黙々と集中して、感触遊びを楽しんでいます口笛





砂の表面は乾いていますが、掘り起こしていくと、いい感じの湿り気になりましたウインク





今度来る時は、是非、泥んこ遊びをやりたいですねニヤリ





サラサラした砂の感触、ジメジメして砂の感触、お水を使って楽しんでみたいですねラブ





帰りはさらに暑かったですが、頑張りました。入室前にタオルを絞って身体を拭いて、気持ち良くなりましたてへぺろ







パスタでしたので、みんなたくさんお代わりしていましたね🍝


暑い日でもお外に出て水分補給をしながら、しっかりと汗をかいて遊ぶ事は大切です😅


お天気のいい日はなるべくお外に出たいと思いますので、着替えと水分のご持参を宜しくお願い致します🤲