お楽しみ会〜お散歩 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

連休明けの火曜日です。延期になったお楽しみ会をしましたウインク




保育室に絵本コーナーを作ってみました📕📙📘




久しぶりの保育園ですが、楽しそうに過ごしてくれています爆笑




今日はみんなで絵の具で大きな布に木を描いておき、手型足型でスタンプしていきますパー




紅葉した木をイメージして、赤やオレンジ、黄色でダイナミックにニコニコ




絵の具を嫌がらずに、大胆に足にもつけて🦶




きいろ組さんも、結構面白いみたいで、積極的にやっています口笛




洋服はもちろんですが、手足や顔にまで塗っていますよてへぺろ




いい顔になりましたねニヤリ 夏にやったボディペイントを思い出しますねおねがい




着替えをしてから、お天気も良かったので、少しだけお散歩にも出掛けましたスニーカー




今日も秋晴れの気持ちいいお天気ですね太陽




大好きな電車の見える線路沿いの小道で、レトロ電車を2本も見ることが出来ました🚃




お外にも出れたので、保育園に戻って美味しい給食を食べましょうナイフとフォーク







みんなでの共同制作の大きな布は、乾かして外の人工芝に掲示しますので、お迎え時に見てあげてくださいお願い

子どもたちは、予想以上にダイナミックに楽しんでくれて良かったです。汚れてもいい洋服のご準備ありがとうございました。手足や顔に絵の具が付いてしまったので、お風呂でしっかりと洗ってあげてくださいショボーン

明日からもしばらくお天気みたいですね。お外遊びが楽しめるといいですねおねがい