森神ちびっこ広場 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

少し寒い日になりましたね。でもお天気も良かったですので、森神ちびっこ広場に出掛けました。
お出掛け前には、恒例のリズム運動でしっかり身体を動かしましょう!
土曜日という事で平日よりはお友だちも少ないですが、みんな元気に登園してくれました。
色んなポーズがありますが、ほぼ毎日やっていることで、しっかりと身体が覚えています。
先生と手を繋いでのお船さんは、やっぱりいいですね。
一人ずつ先生が名前を呼んでくれるので、元気いっぱいお返事します。
さあ、「森神ちびっこ広場」に出掛けましょう!雨の心配は無さそうですね。
ジャングルジムに一番に行きます。最近では一人でどんどん上まで行きます。
滑り台も楽しいですね。先生が下で受け止めてくれるので怖くないです。
みんないい笑顔です。楽しんでいる様子が伝わればと思います。
わんわんのシーソーも3人乗れて楽しいですね。
そんなに大きい公園じゃないですけど、ゆっくりと遊べてみんなの大好きな公園です。
最後の方は、タイヤでブリッジをしたりしています。怖くないですか?さあ保育園に帰って給食を食べましょう!
お母様の体調不良でお昼前から登園された園児さんも機嫌良く食べて下さっています。安心して静養してください。
今日で11月も終わりです。明日からは師走の12月です。年賀状の準備とか年末にかけて気忙しいですが、子どもたちには、余裕を持って関わっていきたいものですね。来週も頑張って楽しく過ごしていきましょう!