楽天で買ったワーママのお助けアイテム。 | 発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

子どもが中学生になって自立への歩みをすすめるとき、自分のココロとカラダをケアできるようになっていてほしい。管理栄養士がお伝えする、10歳までにはじめておきたい食べかたと親子の関わりを綴ってます。凸凹中2長男、小4長女、小2歳次女、同い年の夫5人暮らし。

こんにちは!

 

凸凹ちゃん育児のお悩みを
食のチカラ×勇気づけで応援しますクローバー

加藤 みほです。

 

 

こども料理教室はただ今充電期間をいただいておりますクローバー
再開まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

宝石赤アメトピランクイン宝石赤

小1ムスメに夕食作りを任せた結果。

息子の発達障害診断で、耳を疑った義母の一言。 NEW

 

宝石赤公式ハッシュタグランクイン宝石赤
【発達凸凹】休校中のリズムの作り方。
【発達凸凹】長男と発達障害について語り合う。

玄米ごはんがおいしく炊けないのには理由があります。
【学校の宿題】初めて知った兄妹のホンネ。
インフル中の食事、自分の体で実験してみた話。

 

宝石赤よく読まれている記事はこちら宝石赤
小1長女が朝ご飯を拒否する本当の理由。

罪悪感なし?○○を使ったグラタン。NEW

【集中力アップ!】材料2つ!子どもだけで作れる爽快ドリンクNEW

食事を変えて甘いおやつが増えた!?
【発達凸凹】生まれてからの悩みがあっさり解決した話①

 

 

 

 

 

最近わが家に家族が増えましたおねがい

ハムちゃん2匹キラキラ

 


 

手のひらサイズの小ささが可愛すぎて
1匹飼って

翌週もう1匹飼うという・・・デレデレ

 

 

夕食後は

ドッグランならぬハムスターラン化!!!笑い泣き

 

 

 

そうすると

ハムちゃんの床材がフローリングのあちこちにアセアセ

 

 

 

でも、フルタイムのわが家は帰りが遅いアセアセ

掃除機なんてかけられない滝汗

 

 

 

それを理由に・・・

 

 

ついに、

ついに、

決めました!!!
ずっと気になっていたこちらを買うことにルンルン

 

 

 

棕櫚箒!(シュロほうき)

 

 

 

 

ちりとり節約しようかと思ったけれど

このはりみチリトリは
静電気が起きにくいキラキラ

 

 

 

この長い柄のほうにも惹かれたけれどキラキラ

 
 

 

 

わが家の新1年生長女が
掃除の時間のほうきに絶賛ドハマり中ピンクハート

 

 

ということで、娘も使いやすそうなこちらにしましたおねがい

 

 

 

はりみちりとりは職人さんが丹精込めて作られている
手作りのもの。

 

 

到着が今から楽しみですラブラブ

 

 

公式LINEはじめました!
登録で砂糖不使用アイスレシピプレゼント!

友だち追加 

 

 

 

 

 

食べトレ講座はこちらからご案内しております虹
プレゼント体験会   6月28日(日)10時~11時半 満席

プレゼント初級講座(2時間×2日) NEW日程追加!

         《土曜開催》

         ①7月4日(土)10時~12時

         ②7月25日(土) 10時~12時

         ▼詳細はこちら▼

https://mss.tabetore.com/lp/landing_pages/1/lectures/390

         《日曜開催》

         ①7月5日(日)10時~12時

         ②7月19日(日) 10時~12時

         ▼詳細はこちら▼

https://mss.tabetore.com/lp/landing_pages/1/lectures/391
プレゼント中級講座(2時間×4日)
         次回は8月以降の開催になります
         
リクエスト・お問い合わせはこちらから受け付けております^^

 

 

 

▼まだやってない!?1分で才能まるわかり▼

 

 

食事でココロが変わる!?

習い事より先に始めて欲しい食事の見直し。

 

2ステップ!超楽チンレシピで子どもは穏やかに♪

 

 

 

食べトレってなぁに?

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会がお届けする

 

【食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する】

プログラムです^^

 

クローバー子どもたちが自らの夢に挑戦するココロとカラダを「食のチカラ」で創っていくことを目的としています。

 

クローバー食のチカラを使いこなすために必要なことを学び、実践していくことで、

子どもたちの5つの力( ①集中力 ②好奇心 ③やる気 ④精神力 ⑤基礎体力)を伸ばします。

 

一年を通して食べトレを学べる!食べトレ365メルマガはコチラから配信しています♪

 

難しい食の知識はいりません♪

料理がニガテなママでも大丈夫♪

お子さん自身にも、簡単に身につけられる♪

そんな内容が盛りだくさんです^^

 

#島本町#長岡京市#大山崎町#大阪市#北大阪#高槻市#茨木市#吹田市#三田市#京都#向日市#天王寺#神戸#元町#兵庫県#大阪府#京都府#石川県#金沢市#こども料理教室#はぐみキッチン#栄養士#管理栄養士#東洋医学#ライザップ#ダイエット#美容#食育#食養生#玄米#重ね煮#アドラー心理学#ELM勇気づけ#親子心理学#小学生#反抗期#思春期#発達障害#発達凸凹#アスペルガー症候群#イライラママ#マタニティブルー#産後うつ#産後クライシス#仲間づくり#ママ友#女子起業#勇気づけの子育て#ズボラ主婦#手作りパン#手作りおやつ#好き嫌い#食わず嫌い#支援学級#通級支援#情緒級#貧血#スポーツキッズ#発達障害子供#発達障害 原因#発達障害 診断#アドラー心理学 課題の分離#アドラー心理学 子育て#アドラー心理学 勇気づけ#食べるトレーニング#食べトレ#食べるトレーニングキッズアカデミー#ギール里映#中根瑤子#松田かよ#内田彩子#福井優希#食べトレShop#ADHD#HSC#不登校#スクールカウンセラー#スクールソーシャルワーカー#療育#作業療法#通常学級#岡山県#三重県#滋賀県#石川県#金沢市#福井県#敦賀#奈良県#和歌山県#気管支炎#インフルエンザ#風邪#ノロウイルス#食中毒#学級閉鎖#食べトレ体験会#食べトレかとう#食べることは生きること#信頼関係#親子関係#ワーキングマザー#Wワーク#ダブルワーク#米粉のお菓子#グルテンフリー#ビーガン#米粉#玄米ごはん#みそ汁#味噌汁#朝ごはん#アレルギー対応#望診法#バランスダイエット#正月太り#土用#バレンタイン#クリスマス#ひなまつり#卒園式#入学式#就学前相談#就学前#コロナ#コロナウイルス#マスク#手作りマスク#感染症対策#緊急事態宣言