意地悪をする人 | スピリチュアルヒーラーのための通信教育スクール

スピリチュアルヒーラーのための通信教育スクール

遠隔アチューメント+オリジナルPDFテキスト、音声ファイルや動画レッスンで世界中どこからでも学ぶことができるスピリチュアル通信講座各種開講中!

私は性格的にも職業的にも真実を語るので、ときにそれが毒舌に思われたりすることがあります。言い方は、できる限り気をつけているんですけど、それでも普通の人が言わない真実を語るときがあるから・・・マツコ・デラックスと同じ誕生日だし、マツコさんは家族かと思うくらい様々同感するところがあります笑!

 

ただ、私には「意地悪」っていうキーワードがないなあと思うんです。

 

何年か前、息子が小1のときに、学校で、ある友達が男子同級生だけにシールを配ってプレゼントしたそうです。それなのに、息子にだけくれなかったんだそう。息子はみんながもらってるから、僕にもちょうだい!と言ったら嫌だと言われたんだそう。で、泣きながら帰ってきて、そう話すから、私が「じゃあママが話してあげるよ」って言ったら、「いい!それじゃあ喧嘩になるから。そんなことしなくていいけど、でも、おかしいよね〜」って言って泣くんです。子どもは、そんな言葉は知らないですが、理不尽さに泣いたんだと思います。その根底に潜んでいるものって「意地悪な気持ち」なんです。

 

息子は一人っ子ってこともあって、人生で意地悪な目にあったことが一度もなく、人生ではじめて意地悪をされたんだと思うんです。

 

私は子どもの頃や若い頃、意地悪をしたことあると思います。意地悪をしたことない人なんてきっといないと思います。

 

ただ、ここ何十年かは、意地悪したことないです。意地悪をしようという意思が生まれない、私にはない、私の辞書には意地悪はない・・・という感じ。

 

久々に人から意地悪されまして・・・意地悪はよくないですね。あげくに根も葉もないことを言われて、素直なんで傷つくわけです。理由があって意地悪したって言えば正当化されると思う人も多いですが、理由があろうがなかろうが、意地悪はしないものです。

 

意地悪されると意地悪仕返したいと思う人が多いですが、別にそのままにしていても、自分がやったことは3倍になって返ってくるっていう法則があるんです。宇宙はちゃんと見ていますから、いつか必ず3倍になって意地悪した人には自分に返ってきます。

 

それにしてもね、意地悪しちゃダメです。意地悪と真実を語ることは別。真実を知らされて「意地悪」って言う人がいたら、それは大間違い。意地悪と感じるのは、真実を見たくない、受け止めたくないから。見たくない真実は、万人にあります。見たい真実だけを見ていても、人生のすべては見えてこない・・・だから選択を間違っちゃったりして失敗したりします。見たくない真実だろうが、すべての真実をちゃんと見ること、受け止めることができる人は選択が間違うこともないし、失敗もないんじゃないかなと思います。

 

昨日まで、水星のレトロでした。今日から水星が順行になります。そして、水曜日がいて座の新月。いて座木星エネルギーのラストスパート。12月3日にはトリプルグレートコンジャンクション!宇宙からのエネルギーは、強力にポジティブに私たちの人生すべてに降り注いでいます。

 

12月2日から魔女学校もスタートするし、マジカルエネルギー大放出で嫌なこともふっとばして、楽しんでいきたいと思います!