前立腺がんを数年前に経験している義父は、今も3ヶ月に1度通院しています!



自宅から車で20分程度の病院で、自転車で40分ほど…



新車にしてすぐ、納車から10日ほどで通院日がやって来ました!



義父は車を貸して欲しいと行って来たので、納車して間もないけど致し方なく貸すことに…



そして車で病院へ向かい、着いた頃であろう時間に私のスマホが鳴りました。



「車のエンジンが止まらないんだけど!」



義父は離れたら車のエンジンが止まるとでも思ったのか、突拍子もないことを言って来ました…



冷静に「エンジンかける時に押したボタン、また押せばエンジン止まります!」と教えてあげました。



また3ヶ月後にはたまたま次女が入院していたので、車は貸せないと断り。



また3ヶ月後…



先日のことです。



暑いから車を貸して欲しいと…



仕方なく貸したのですが、帰宅してやたらと左に寄せてるなと気になったのです!



ミラー当たってない??



1cm開いてるかどうかという絶妙過ぎる加減。



次に車を使う時、慎重に窓を開けて音がしないか確かめながら動かしました!



そしてミラーを広げると…



やっぱり擦ってるじゃん!!



フェンスにも白い擦ったラインが!!



私が動かす時には音もしないし、ミラーがガタつく様子もなくスムーズに出せたので、義父が入庫時に犯したミスであることは確実!



夫から話してもらうと…



「あれっ?そっか、寄せ過ぎたかな?そっか!!」



えっ?

それだけ?

おかしくない?



「ごめんなさい」は?普通は謝罪からの言い訳でしょ??



一切の謝罪の言葉は聞けず、ホントにモヤモヤしたままです…



次から貸さない方が、正直私の精神的にも良いのかな?と思います。



行く気になればバスやら電車、いや、タクシーだってあるのだから…



長生きしたいならば、そうしたら良いのに…



義父の非常識っぷりがホントにストレスです!