☆現在のお話です☆



モラハラ夫が完全テレワークになって

早2真顔真顔真顔





今日は4月4日です🗓️





わが家は夫のお給料日(25日)に

毎月決まった金額を生活費として

夫がわたしの口座に振り込むスタイルです💴




夫の意向

電気・ガス料金、水道料金、

息子の携帯代、

息子の教育費関連の引き落とし口座は

わたし名義の口座になっています




ですから生活費を

毎月きちんと振り込んでもらわないと

とても困るのですが




夫、振り込みません泣泣

3/25の分、まだ振り込まれていない。。。

4月は物入りなのに



いつも機嫌の良さそうな時を見計らい

「今月の生活費。。。」

と声をかけるのですが、



夫はたいてい無視するか

不機嫌そうに「あぁ」と言うだけですショボーン



これを2、3回繰り返し

ようやく振り込まれますネガティブ



毎月メンタルやられます魂魂



これは結婚当初からでして、

以前心配したわたしのお父さんが

夫にさりげなく注意してくれました物申す



そうしたら夫は

ヘラヘラしながら

「忙しくて、つい忘れてしまってニヤニヤ


「はっかさんに、心配かけないように

気をつけます~ニヤニヤ


と言ったのに。。。



今回はまだ催促してません

催促しなければ振り込まないかも泣くうさぎ



わたしが夫に頼まれた

コーンフレークを買い忘れただけで

「俺の頼み事は絶対忘れるよね」

となじるくせにムキー



あなたが

引きこもって仕事をしていられるのは

わたしが家事を引き受けているからですよムカムカ

もう2年昼食も作り続けている





わたしは

もうあなたになにも望まない


ただ生活費はきちんと入れてほしい



それだけです





はっか