天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アインシュタインと云えば、相対性理論や特殊相対性理論が有名ですが、
世界線の概念を生み出したりと、勉強すると、面白いかもしれませんね。
 
現在の安全保障環境を鑑みてみると、
アインシュタインの果たした役割はどのようなものであったのかは、
それぞれ見解が分かれるところではないでしょうか?
 
2回の原爆を落とされたけれども、
アメリカの核の傘に守られているという現実。又は、矛盾。
 
どうも矛盾は英語で、Inconsistency/contradiction というらしいです。
 
でも、核の傘がなければ、常に安全保障環境が脅かされるという地政学的な脅威を
日本は常に帯びているということを認識する必要があります。
 
そんなこんなで、いろいろ考えることも大事かもしれませんね!
 
ところで、
E=MC^2って、
光陰矢の如しという感じがしませんか?