皆さんこんばんは🌆
2年プレーヤーの涼です。

第7弾は、ディフェンスリーダー岩田さん、明学のテホカことけいごさん、副将兼オフェンスリーダーのふみやさんに書いていただきました!✍️




こんにちは!
4年ディフェンスの岩田です。

引退ブログを書くということで、とうとうやってきてしまったなという嬉しくもあり悲しい感じです🤔

前置きはさておいて、本題に入っていきたいと思います。引退ブログということで、同期のみんなが書いている内容と少し被ってしまうところや長くなってしまいますが赤裸々に綴って行こうと思います😁

今回は感謝を伝えたい人たちに向けて書きます。

まずは両親。いつでも自分がやりたいと言ったことに対して背中を押してくれました。
部活動の朝練があるたびに俺よりも早く起きてお弁当を作ってくれ、帰宅したら汚い洗濯物を洗ってくれる母。
不自由なく部活に専念するために道具を買ってくれ、遠征先ではいつも車を出してくれる父。
本当にありがとう。

次に同期。個性の塊のような同期でかけがえのない日々を送ることができました。それに打って変わってラクロスをやればみんな真剣にプレーする姿にやる気をもらっていました。そしてマネージャー。こんなに頼りないプレーヤーのけつを叩きながらサポートしてくれてありがとう。

こうへいさん、立輝さん、はらじさんなどのコーチ陣や今までお世話になったOBOG、学校関係者の方々。社会人として仕事が忙しい中、たくさんの熱い指導や様々な形でご支援くださっていたOBOGや学校関係者にもたくさんお世話になりました。

そして最後に後輩のみんな。どの学年もお祭り騒ぎするくらい明るい学年で、下級生としてラクロスを楽しみながらプレーしてるのをみて、個人的には楽しむことの重要性を改めて感じさせられました。

大学4年間、長いようで短かった学生生活、そして部活の日々。身近なところでたくさんの人に支えられてようやく16日に1部との入れ替え戦進むことができました。

恩返しするには結果で返すしかない。
だから最後の試合、勝っていても負けていても試合終了のホイッスルが鳴るまで、今まで積み重ねてきたものを全力で出し切り、勝って一部昇格できるように頑張ります。

どうぞ応援のほどよろしくお願い致します🤲

“一丸”
4年ディフェンス #5 岩田祐輝



 



居酒屋のバイトをしててテーブルの皿を両手に持ってから注文いいですかって言われ、先言えいって居酒屋でバイトしてる人達は一度は感じた事があるのではないか。

入れ替え戦ブログか
てかもうあと一試合で引退か

みんな熱い思いを書いてるから僕はちょいとよっすっていう人物ついて書こうと思いまーーす

大学入学前に国際経営で小諸に行ったけど男子校あがりで女子を目の前にすると、
「あ、いや、え、はい」しか言えなかったあの日から三年。

そこで出会ったよっすってやつとももう四年目。なんだろう、ここまで口だけのやつっているんだって何回も思ったけどなぜか放っておけなくて保護者のように口うるさく色々言ってきたけど多分ほぼ左から右へ流れているであろう。

だが彼のラクロス愛はチームで一番。
暇さえあればラクロスの動画みて共有して、こんなプレーしようぜとかこれならできるんじゃねとか彼との会話はだいたいラクロス。

そんな彼と四年になる時、
「来年のチームは西さんみたいに一人で流れを変えれる人いないけどおれら二人でなら※テホカとコナーフィールドみたいになれるんじゃね」っていって僕は背番号を1番に。
※去年のアルバニー大学の1番と5番

しかし、彼とリーグ戦で一緒に戦うことはなかった(笑)
宅建取得のためほとんど部活には来ないで先に引退しやがった。
しかも宅建落ちてるんかーーい
ここまでくると笑えてくるよね

まあ彼も彼なりに悩んで決めた事だからいいと思うけど
最後くらい一緒にラクロスしたかったともちょっと思う

あ、入れ替え戦ブログだった
忘れてた

この試合に対して思う事はひとつ。
こうやって出れない人の分までやりきってどんな形でもいいので勝つ。
そして楽しむ。
ただそれだけ。

ぱぱっと点とって得点王になります
(今のとこ0)

応援お願いします。
#1 稲村啓吾





4年奥瀬史也です。

もうこのブログを書く時期が来たかと思うと、嬉しいような少し寂しいような気がします。
4年間どうだったかと言われると長かったなーって感じです。その分、多くの思い出もたくさんありました。特に1番辛かったのは学校から家までの距離が遠い事。4:10に起きて4:51の始発に乗る朝練は体力的にもメンタル的にもキツかった。
ただ、本気で辞めたいって思った事はなかった気がします。つまんないなって思った事はあったけど、行くとなんだかんだ仲良い同期がいて、たまにタメ口でちょいちょいいじってくる生意気な後輩がいてなんだかんだ楽しかった。
でもやっぱり、4年生になってオフェンスが点を取れなくてチームが勝てない状況が多々あり、本当に苦しかったし申し訳ない気持ちでいっぱいでした。何をやっていいか途方に暮れていた時期もあり本当にチームに迷惑をかけたなと思います。
そんな苦楽を共にしたチームで闘える最後の試合。OBOG、学校関係者、夜遅くまで幹部ミーティングをして試行錯誤してくださったコーチ陣、プレイヤーより早く集合しプレーしやすい環境を整えたり様々なサポートをしてくれたスタッフ陣、オフェンスのやりたいことにたくさん付き合って練習してくれたディフェンス陣、グラウンドを優先して使わせてくれたHOPEとCチームなど多くの人々のサポートがありここまで来れたと思います。
そんなすべての人達に感謝をしてチーム一丸となって絶対勝ちます!!

一部昇格という形で恩返しを!

4年MF #9 奥瀬史也




⚜️入れ替え戦日程⚜️
✔︎ vs法政大学
✔︎ 11月16日 12:20FO
✔︎千葉大学西千葉キャンパスサッカー、ラグビー場

※大学からグラウンドまで徒歩約15分程かかるのでお気をつけください。