こんにちは。本日ブログを担当させて頂く法学部消費情報環境法学科1年の安部光留です。出身校は福島県の学法石川高校です。

東北出身ということで私は、ある特定の先輩方に田舎っぺとからかわれる事が多々あります…福島は自然豊かでとても良いところだと思っています、が残念ながら自分自身でもかなり田舎だと感じます。特に私の高校の最寄駅は基本的に利用者は少なく、利用者がいたとしても大抵お年寄り。その時点で田舎感が漂っていますが、更に電車も2〜3時間に一本しか本数がなく、一両編成の時もあります。完全な田舎です。しかし、基本的に福島県民は酪王カフェオレだけには絶対的な自信を持っています。
そして、ここからはサッカーのことについて今年1年間を少し自分なりに振り返っていきたいと思います。時間が経つのは早いもので、あっという間に今シーズンも終わりを迎えます。公式戦ではIリーグ1部を戦い抜き毎試合、相手との"差"をとても感じさせられました。チームとしても、なかなか勝てず悔しい思いをしましたが、最後は4年生を中心にチーム一丸となり1部残留を果たすことができ、来年に繋げることができて良かったです。今シーズン感じたこの"差"を少しでも埋めていけるよう、より一層頑張っていきたいと思います。
そして、先日行われた関東昇格戦ではチームは敗れてしまい来シーズンも東京都リーグで戦うことが決まりましたが、これからも関東昇格という目標に向かって日々精進していきたいと思います。今後とも明治学院大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

長々とした文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。