明治学院大学体育会サッカー部マネージャーブログ

明治学院大学体育会サッカー部です。応援よろしくお願いします。


テーマ:


明治学院大学体育会サッカー部GKの小澤一輝です。
何を話してもよいと言われましたので、今回は自分の好きなチームについて話したいと思います。























私は千葉ロッテマリーンズが大好きです。千葉ロッテマリーンズとはQVCマリンフィールドを本拠地とした、パ・リーグに所属する野球チームです。私がロッテを好きになったのは、2010年くらいからです。その年にロッテは3位からクライマックスシリーズを勝ち抜き、日本シリーズで見事勝利をおさめ、優勝しました。その光景を見て、このチームを応援したいと思い始めました。




いきなりですが、ここで私の期待している選手を何人か紹介したいと思います。



まず1人は中村選手です。中村選手は主にセカンドを守るプレイヤーです。彼は今年早稲田大学からドラフト1位で入団し、即戦力として期待されています。彼の特徴としては、”何でもできる”といったものです。パワプロでいうとオールCです。しかし、彼は大卒1年目とは思えない落ち着きがあります。守備ではダイナミックな動きはありませんが、とれる範囲は確実にとり、確実に送球するといった安定感が非常にあります。バッティングでは一発を狙うパンチ力もありますし、バント、ケースバッティング、カットなどを卒なくこなしてしまいます。大卒1年目でこれだけできるのですから、今後はもっとのびるだろうと思います。オールAになってください。あと、現在話題を、なんと京都大学からドラフト2位で入団した田中投手にもってかれていて、あまり話題になっていないので、それも含めて頑張ってほしいと思っています。



もう1人は石川選手です。
石川選手は去年社会人ドラフト1位で入団し、即先発ローテーションの一角として投げ、見事新人王を獲得したプレイヤーです。
石川選手の特徴として、ストレートとシンカーがあげられます。石川選手の投げるストレートは、他の投手よりスピン数が多いため、よくのびます。
私が石川選手に期待する理由として、ジンクスを打ち破ってほしいという願いがあります。石川選手は新人王をとりましたが、偶数年に新人王をとった選手は、翌年成績が非常に落ちてしまうというジンクスがパ・リーグにあります。偶然だろと思うかもしれませんが、この現象は5回も続いており、無視できる状況ではないと考えられます。ですから、石川選手がこのジンクスを打ち破り、新人王をとっても変な空気にならないように、今年はより一層頑張ってほしいと思っています。



最後は助っ人外国人選手たちです。
現在ロッテには6人の外国人選手が所属しています。中でも私はイ・デウン選手とデスパイネ選手に期待しています。イデウン選手は今年、FA宣言で流出してしまった成瀬選手の先発ローテーションの穴をうめる役目として、入団しました。彼の特徴としては、力のあるストレート、そしてキレのあるフォークでズバズバ三振をとっていくスタイルです。成瀬選手が抜けた穴はとても大きいと思いますが、その穴をうめる活躍、それ以上の活躍を期待しています。
もう一人のデスパイネ選手は「4番」タイプの打者です。ロッテには中距離打者の選手はそれなりにいますが、長距離打者はしばらくの間いませんでした。ですから、みんなが期待している選手の1人となっています。昨年はシーズン途中から参加し、短い期間でしたがホームランを量産しました。今年はほぼシーズン初めからチームに帯同できるとのことなので、40本くらいホームランを打ってほしいと思っています。






今年ロッテは日本一になります。そして、明治学院大学も東京都リーグ1位になります。
私が予想したことはほとんど当たると話題ですので、どちらも優勝はすると思いますが、千葉ロッテマリーンズ、明治学院大学サッカー部のどちらも応援していただけると幸いです。
よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。