高齢化と年金について②

テーマ:
※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
おかねが貯まるモッピー

 政府は今回の方針を、個人の選択肢を広げるためと強調しています。

 しかし、いずれ年金の支給開始年齢を引き上げる議論になるのでは、との見方もあります。

 年金制度を将来にわたって維持できるのか?

 国民の間に、今の年金制度や年金財政に対する根強い不安があります。

 政府は、少子高齢化の進行に合わせて給付を抑える「マクロ経済スライド」を2004年に導入しました。

 物価動向など適用に条件があり、2015年度に1回実施しただけであります。

 新年度からは、適用を見送った分を翌年度以降に繰り越し、後でまとめて抑制する仕組みを始めます。

 マクロ経済スライドも支給開始年齢の引き上げも、両者とも給付を抑える手段です。

 ただ、前者が既に年金を受給する高齢者にも痛みを求めるのに対し、後者はこれから年金を受給する世代だけがしわ寄せを受けるというものです。

 世代を越えて負担を分かち合うため、マクロ経済スライドをきちんと機能させることが急務だと思います。

 同時に、年金の給付抑制の影響を大きく受ける低所得世帯への目配りも欠かせてはなりません。

 日々の暮らしが立ち行かなくなることのないよう、国・地方自治体が一体となって、福祉施策も含めた手立てを考えていくことも大変重要であります。

  ☆★☆★☆★☆★☆★

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
無料ゲーム満載☆
ケータイポイントモッピー


 私は在宅ワークに取り組んでいます。

 携帯かスマホかパソコンを使った、簡単な入力業務です。

 ノルマといったものは、一切ございません。

 お小遣い稼ぎとして、また副業在宅ワークとして、ライフスタイルに合わせて、安心して取り組んで頂けます(高収入を得ることも可能です)。

 詳細につきましては、URLよりご覧頂き、ぜひ、無料の登録をご検討下さい。

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
      ↓↓
http://moppy.jp/top.php?vcQBe184


☆相互リンクサイト

カリスマ★モバイル
携帯カリスマ集結


PVランキング
PVランキング


★imodeBEST100★

キラキラ優良HP検索キラキラ
AWALEKRあし

携帯サイト検索ランキング☆HoosenRanking
検索ちゃん
Mobile Master
優良mobile検索
TOP1☆RANKING

優良HP検索-[HP CLUB]-
★TOP Ranker☆
AD