スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
おかねが貯まるモッピー

 国内外の人々の生活の豊かさを増し、広げていくために、「ヒト」も含めた国際化は本来望ましい道筋であります。

 しかし、労働市場の中で報酬や賃金が野放図にされれば、国内での賃金・報酬・待遇や生活格差が拡大してしまいます。

 最適点を模索し、見つけ出していくには、正面からの不断の議論が必要であります。

 法制度の問題であると同時に、企業経営者や従業員、株主の判断も問われてくると思います。

 不平等や独占の拡大は、社会の不安定化や技術革新の阻害を通じ、中長期的には経済成長への逆風となります。

 社会のあり方として、中国や米国型の負の側面も漫然と受け入れるわけにはいきません。

 一部の海外企業をいたずらに問題視するのではなく、日本社会が何を許容できないかを具体的に議論し、合意形成を図っていくべきだと思います。

 欧米でも格差拡大やデータの独占に歯止めをかけようという動きは広がっています。

 中国社会や途上国にも不満は潜在しています。

 より良い社会の実現に向けて、連携・協力する余地は多分にあると思います。


・市場が生み出す技術革新や効率化の果実を享受しつつ、景気を安定させて失業を減らし、社会保障と再分配を強化する。

・市場が十分に果たせない教育や基礎研究を充実させ、インフラを保つ。

・強者が不当な利益をむさぼることのないよう、公正な競争のためのルールを整備する。


 当たり前のことばかりですが、社会の中でその必要性を常に確認し、共有していかなければ、荒波が強まる世界経済の中では足元を崩されかねません。

 経済を外に開くからこそ、どんな社会をつくるかという構想力が一段と求められると思います。

  ☆★☆★☆★☆★☆★

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
無料ゲーム満載☆
ケータイポイントモッピー


 私は在宅ワークに取り組んでいます。

 スマホかパソコンを使った、簡単な入力業務です。

 ノルマといったものは、一切ございません。

 お小遣い稼ぎとして、また副業在宅ワークとして、ライフスタイルに合わせて、安心して取り組んで頂けます(高収入を得ることも可能です)。

 詳細につきましては、URLよりご覧頂き、ぜひ、無料の登録をご検討下さい。

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
      ↓↓
http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=uNG5e13c


☆相互リンクサイト

カリスマ★モバイル
携帯カリスマ集結



★imodeBEST100★

キラキラ優良HP検索キラキラ
AWALEKRあし

携帯サイト検索ランキング☆HoosenRanking
検索ちゃん
Mobile Master
優良mobile検索
TOP1☆RANKING

優良HP検索-[HP CLUB]-
★TOP Ranker☆