スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
おかねが貯まるモッピー

 プラスチックごみを、どのように減らしていくか?

 その鍵を握るプラスチック資源循環戦略の素案を環境省がまとめました。

 2030年までにレジ袋やストローといった使い捨てプラスチックの排出量を25%削減し、プラスチック製容器包装の6割をリサイクルや再利用する計画案です。

 こうした数値目標を政府が掲げるのは初めてであります。

 絵に書いた餅に終わらせることのないよう、しっかりと対策を講じ、迅速に実行していかなければなりません。

 海にプラスチックごみが流れ込むと、波や紫外線で砕けて5ミリ以下のマイクロプラスチックになります。

 これが有害物質を吸着して魚介類に取り込まれ、食物連鎖で人間を含む多くの動物に悪影響を及ぼす恐れがあります。

 地球規模の汚染を防ぐため、脱プラスチックの流れが強まっています。

 欧州委員会がストローやカップなどの規制案を出したほか、多くの国々が独自の対策に乗り出しています。

 民間でも、世界的な飲食店チェーンがプラスチック製ストローを使用しない方針を相次いで打ち出しました。

 日本でもこれまで、使用済みプラスチックの分別収集や有効利用などで、プラスチックの海洋流出の抑制に努めてきました。

 とはいえ、日本は1人当たりの使い捨てプラスチックの使用量が米国に次いで世界で2番目に多い「プラスチック大国」であります。

 日本は率先して脱プラスチックに取り組む責任があると思います。

 次回、「地球環境汚染を食い止めるプラごみ戦略②」に続きます。

  ☆★☆★☆★☆★☆★

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
無料ゲーム満載☆
ケータイポイントモッピー


 私は在宅ワークに取り組んでいます。

 スマホかパソコンを使った、簡単な入力業務です。

 ノルマといったものは、一切ございません。

 お小遣い稼ぎとして、また副業在宅ワークとして、ライフスタイルに合わせて、安心して取り組んで頂けます(高収入を得ることも可能です)。

 詳細につきましては、URLよりご覧頂き、ぜひ、無料の登録をご検討下さい。

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
      ↓↓
http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=uNG5e13c


☆相互リンクサイト

カリスマ★モバイル
携帯カリスマ集結



★imodeBEST100★

キラキラ優良HP検索キラキラ
AWALEKRあし

携帯サイト検索ランキング☆HoosenRanking
検索ちゃん
Mobile Master
優良mobile検索
TOP1☆RANKING

優良HP検索-[HP CLUB]-
★TOP Ranker☆