免震装置不正について②

テーマ:
スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
おかねが貯まるモッピー

 先月、油圧機器大手のKYBが免震・制震装置の検査データを改ざんしたことを公表しました。

 建物の安全を担う装置の製造現場が、なぜ長年にわたって不正にむしばまれてしまったのか?

 徹底的な究明が必要であります。

 不正の関与者はもちろんのこと、長期間、大規模な不正を招いた経営陣の責任も厳しく問うべきであります。

 不正が確認されたものの中から、特に基準からの隔たりが大きい装置を使っている建物7物件を選び、第三者が検証したところ、震度6強から7程度の地震にも十分耐えられるという結果が出たということです。

 ただ、現時点では追加で不正案件が出てきたこともあり、不正の全容が解明されているわけではありません。

 不正品を全て交換するには約2年かかると見込まれているだけに、該当する物件の安全性について、早急に十分な検証を行う必要があります。

 建物の所有者や利用者の不安や疑念に対しても丁寧に答えていかなければなりません。

 近年、製造業での長年にわたる品質不正の発覚が相次いでいます。

 3年前には東洋ゴム工業の免震ゴムでの性能偽装が明らかとなった問題は、まだ記憶に新しいところです。

 経団連は昨年末、品質にかかわるデータ改ざんなどの不正がないか、会員企業に実態調査を要請しました。

 しかし、KYBはその時の調査では、今回の問題を把握できなかったということです。

 かつて日本企業の製品は「過剰品質」とも言われていましたが、その実態が不正・偽装にまみれた「架空品質」であったとすれば、日本のものづくりへの信頼は崩れ去ってしまいます。

 各企業は改めて安全・性能等、徹底した品質点検を行い、品質不正を繰り返すことのないようお願いしたいところです。

  ☆★☆★☆★☆★☆★

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
無料ゲーム満載☆
ケータイポイントモッピー


 私は在宅ワークに取り組んでいます。

 スマホかパソコンを使った、簡単な入力業務です。

 ノルマといったものは、一切ございません。

 お小遣い稼ぎとして、また副業在宅ワークとして、ライフスタイルに合わせて、安心して取り組んで頂けます(高収入を得ることも可能です)。

 詳細につきましては、URLよりご覧頂き、ぜひ、無料の登録をご検討下さい。

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
      ↓↓
http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=uNG5e13c


☆相互リンクサイト

カリスマ★モバイル
携帯カリスマ集結



★imodeBEST100★

キラキラ優良HP検索キラキラ
AWALEKRあし

携帯サイト検索ランキング☆HoosenRanking
検索ちゃん
Mobile Master
優良mobile検索
TOP1☆RANKING

優良HP検索-[HP CLUB]-
★TOP Ranker☆