スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
おかねが貯まるモッピー

 就活ルール見直しにあたって大切にしてほしいのは、交渉力の弱い学生や中小企業が不利にならないようにすることです。

 最近でこそ就職環境が好転していますが、個々の採用においては企業側が学生より優位に立ちがちであります。

 内定取り消しや内定者の拘束の横行があってはなりません。

 採用活動の情報の透明性を高め、公平性を維持していく必要もあります。

 大企業の動向に左右され、採用にかけられる人手や時間が少ない中小企業への配慮も欠かせません。

 新卒一括採用は、新卒時を逃すと就職しにくくなる弊害がありますが、終身雇用や定年制ともあいまって、結果的に若年失業率を抑えてきた面があります。

 今後、企業が通年採用や中途採用を増やしていくとすれば、若者の就業率に悪影響が出ないか、注視すべきだと思います。

 政府・企業において、この機会に検討して頂きたいのは、学業を重視した採用のあり方であります。

 昨今のように就職・採用活動の自由化が進み、「勉学より就活」の傾向が強まれば、大学は空洞化し、教育機能は弱体化してしまいます。

 それは学生のみならず社会の損失にもつながります。

 多様な人材が必要な時代に、大学名や学閥で決めるような採用活動は改めなければなりません。

 勉学の努力が就活時にも正当に評価されるようになれば、学生の学ぶ意欲は高まります。

 大学側も履修単位や卒業の要件を厳しくするなど、教育の質を高める努力が、より一層求められます。

 くれぐれも大学側は、就職率や就職先ばかりに目を奪われることなく、企業側も採用活動における意識・行動改革の推進をお願いしたいところです。

  ☆★☆★☆★☆★☆★

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
無料ゲーム満載☆
ケータイポイントモッピー


 私は在宅ワークに取り組んでいます。

 スマホかパソコンを使った、簡単な入力業務です。

 ノルマといったものは、一切ございません。

 お小遣い稼ぎとして、また副業在宅ワークとして、ライフスタイルに合わせて、安心して取り組んで頂けます(高収入を得ることも可能です)。

 詳細につきましては、URLよりご覧頂き、ぜひ、無料の登録をご検討下さい。

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
      ↓↓
http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=uNG5e13c


☆相互リンクサイト

カリスマ★モバイル
携帯カリスマ集結



★imodeBEST100★

キラキラ優良HP検索キラキラ
AWALEKRあし

携帯サイト検索ランキング☆HoosenRanking
検索ちゃん
Mobile Master
優良mobile検索
TOP1☆RANKING

優良HP検索-[HP CLUB]-
★TOP Ranker☆