スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
おかねが貯まるモッピー

 「『介護離職ゼロ』に向け、2020年代初頭までに50万人分の受け皿の整備を進める」。

 安倍首相は、2015年に「新3本の矢」で「介護離職ゼロ」を掲げて以来、繰り返し訴えてきました。

 政府は介護を理由に仕事を辞めた人のうち、年1万5千人程度が介護施設や在宅サービスの不足が原因で退職したと推計しました。

 こうした状況を解消するため、特別養護老人ホームの整備などを続けています。

 しかし人口減少の中、介護サービスを担う人材確保の見通しは、大変厳しいものとなっています。

 厚生労働省の推計では、2025年度時点で約34万人の介護人材が不足するとしています。

 すでに現場では深刻な人手不足に苦慮しています。

 埼玉県内のある特養の待機者は40人弱。
 にもかかわらず、50床のうち5床は空いていました。
 これは人手不足のためだということです。

 職員の時間外労働などに頼り、「空き」は3床まで減らせましたが、施設長は「無理をして仕事をしてもらっているだけだ」と話しておられます。

 介護職員の平均給与の月額は約30万円で、全産業平均より10万円ほど低い状況です。

 厚労省は介護職員の処遇改善に取り組み、来年10月予定の消費増税で増える税収の一部も賃金アップに充てる方針を打ち出しています。

 こうした動きがあっても、「この仕事を目指す人たちが増えている実感はない」と、特養の施設長は話しておられます。

 高齢者人口が毎年増えていく中において、介護人材不足解消は待ったなしの課題であると思います。

 介護業界は給与面のみならず、誰もがやりがいをもって働ける職場環境づくり等を政府・地方自治体とより連携を密にして取り組んでいくことが急務だと思います。

  ☆★☆★☆★☆★☆★

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
無料ゲーム満載☆
ケータイポイントモッピー


 私は在宅ワークに取り組んでいます。

 携帯かスマホかパソコンを使った、簡単な入力業務です。

 ノルマといったものは、一切ございません。

 お小遣い稼ぎとして、また副業在宅ワークとして、ライフスタイルに合わせて、安心して取り組んで頂けます(高収入を得ることも可能です)。

 詳細につきましては、URLよりご覧頂き、ぜひ、無料の登録をご検討下さい。

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
      ↓↓
http://moppy.jp/top.php?vcQBe184


☆相互リンクサイト

カリスマ★モバイル
携帯カリスマ集結



★imodeBEST100★

キラキラ優良HP検索キラキラ
AWALEKRあし

携帯サイト検索ランキング☆HoosenRanking
検索ちゃん
Mobile Master
優良mobile検索
TOP1☆RANKING

優良HP検索-[HP CLUB]-
★TOP Ranker☆
モバイルキング-最強携帯サイト検索