※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
おかねが貯まるモッピー

 積水ハウスは2017年4月24日、土地(JR五反田駅付近の東京都品川区の約2千平方メートルの廃業した旅館跡地等)の所有者を名乗る女性と売買契約を結びました。

 関係者によりますと、実際の土地所有者からの内容証明は、仮登記後の昨年5月頃に受け取ったということです。

 「(女性との)売買契約はしていない」などと書かれていたということですが、同社はこの指摘を「取引の妨害行為に当たる怪文書だ」と判断し、女性との土地売買の契約手続きを続行しました。

 決済後の所有権移転の登記申請おいて、女性の書類の一部が偽物と分かり、昨年6月9日に申請が却下された段階で被害に気付いたということです。

 女性とも連絡がつかなくなりました。

 同社は、社外監査役と社外取締役で構成される社内の調査対策委員会を立ち上げ、報告書は今年1月24日の取締役会に提出されました。

 この取締役会では、当時の会長の和田勇取締役相談役(76)が報告書の内容を元に、現在会長である当時の社長の阿部俊則氏(66)の退任を求める動議を出しましたが不成立となりました。

 同日、逆に取締役会で解任されそうになった和田氏が、会長を辞任しました。

 ある首脳は、「詐欺の案件だけで(社長が)辞任する、解任される要件には当たらない。」と述べておられます。

 国内の有名大企業が63億円もの詐欺事件に遭ったことについて、私は非常に驚いています。

 と同時に、積水ハウスという会社の土地取引に関するチェック、管理体制の甘さや調査能力の欠如といったことが指摘されても仕方ない状況であると思います。

 経営陣の動きも含め、この事件の真相や今後の動向に注視していきたいと思います。

  ☆★☆★☆★☆★☆★

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
    ↓↓
無料ゲーム満載☆
ケータイポイントモッピー


 私は在宅ワークに取り組んでいます。

 携帯かスマホかパソコンを使った、簡単な入力業務です。

 ノルマといったものは、一切ございません。

 お小遣い稼ぎとして、また副業在宅ワークとして、ライフスタイルに合わせて、安心して取り組んで頂けます(高収入を得ることも可能です)。

 詳細につきましては、URLよりご覧頂き、ぜひ、無料の登録をご検討下さい。

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
      ↓↓
http://moppy.jp/top.php?vcQBe184


☆相互リンクサイト

カリスマ★モバイル
携帯カリスマ集結


PVランキング
PVランキング


★imodeBEST100★

キラキラ優良HP検索キラキラ
AWALEKRあし

携帯サイト検索ランキング☆HoosenRanking
検索ちゃん
Mobile Master
優良mobile検索
TOP1☆RANKING

優良HP検索-[HP CLUB]-
★TOP Ranker☆
AD