お店に毎日いて

同じ行動してると見えなくなるものがあります。

それは店舗の衛生状態だったり、接客態度だったり色々あります。

僕も現場いたある時、

これでもかって位に掃除して完璧だと当時のスタッフと自信満々でいました

でもたまたま来たキライな先輩店長に

「ホットバーpopのヒモきたね~!」
「何も掃除してないじゃん!」

とバッサリきられたことありますショック!

完璧だと調子こいてたのに毎日それを見てるはずなのに

僕含め数名のスタッフは気がつかなかった…

こんな状態がお店では数えきれないほどありますダウン


折角、新しいシロップとか商品入れてお客様喜んでもらおうとしてもそれ自体が汚かったりしたら

本末転倒出さない方がましですパンチ!

どんなに接客がよく元気に挨拶ができてもテーブルや窓が油だらけだったら
台無しです

自分の店をお客様の視点で見て下さい

自分達が他の店いって気付く事沢山ありますよね?

小さな事が大きな事故になることがあります

昨年の食中毒、今度発生したら取り返しがつかないことになりますメラメラ

一人、一店舗、一瞬のミスが命とりになりかねません

L5(エルゴ)元年!忘れてはいけません

鉄平たのみます