先々週ふくい大会の思い出話です。
お台場大会真っ最中です。
思い出話より、お台場の経過とかそういうの書いたほうがいいんかしら。
まいっか。
ついったーでちょいちょい流してるから、そっちでどうぞ。
ブログのどっかにリンク置いてるんで。
ブログのテンションとあんま変わらないので、大して有益じゃないかも。
ま、期待せずに。
さて、このふくい遠征。
楽しいことが多すぎた。
決勝を前に帰ったことは多少後悔してるけど。
それは、このお台場優勝をもって、晴れるはずだ。きっと。
【記念写真】
ついったーでも写真あげたけど、これぞ「ちかいちかいちかいちかい(゜д゜;)))))」
ちょっとこれは、今までにない近さだった。
近い、つうか、くっついてるからよ。
1枚目に撮った写真では、こっちが引いてもうて、のけ反っちゃってるし。
言うとくけど、肩組んでください、なんて言ってねーから!
「しゃしn・・・」としか言ってねーから!
サービス精神旺盛なのは、ほんとにありがたいことですが、ちょっとやりすぎな感がなくもない。
「欧米かっ!」
まあ、嬉しいもんは嬉しいし、断る理由もないし…これからもその感じでお願いします。
なんつってー。
【Party Boy!!】
(※巻き舌風味で「パーリーボーイ」と読むこと)
今大会、ツボった選手。
伊吹・松葉ペアの松葉選手。
ジャパンにも出てたし、名前は知ってたけど、ちゃんと見たのはこの大会が初めて。
金髪に蛍光黄緑のキャップ、レインボーのパンツ、時には豹柄のパンツ、なんか…気になっていた。生態が。
んで、何にツボったかっつうと…
試合中、自分のナイスプレーに「パーリーボーイ!!」つったのさ。
おおお、お調子者キター。
でも、どうやら「ただお調子者」なんではないらしい。
自分が目立ちたい、だけではなくて、コート内や観客を盛り上げようとしての「パーリーボーイ!!」なんだ。
別に「パーリーボーイ!!」ばっか言ってるわけじゃないよっ。
インパクト強すぎて、他覚えてないだけなんだ。
ちゃんとプレーの指示とか、お互いのコンタクトとかしてたよ。
んで、ただのお調子者なら、はいそうですか、で終わりなんだけど、なぜかツボってしまったのはだな…垣間見える「真面目さ」がだな…。
基本、ビーチの選手って、みんな真面目。
真面目というか、真摯とか、ひたむきていうのかな。
見た目がチャラい(色黒、サーパン、ガタイが良い…)から、そのギャップでより真面目に見えるのも多少あるとは思うけど。
とは言っても、松葉選手に限っては、垣間見えるというよりは、滲み出ちゃってるんだけどね。
なんだろう、この応援したくなる感じ…。
今やってるお台場大会にも出場してるよ。
ただ、青木・日高に負けちゃって、今日で終了してしまったけど。
結局見れずに終わっちゃったやい!
なんか、すげえいい試合だったらしいんだよね。
ちきしょう。
【高尾さんのビーチバレースクール】
高尾さんだけじゃなくて、10人くらいの選手が参加して教えてくれてたかな。
高校生(男子・女子)の組と、一般の組に分かれて2コートでスクール開催。
高尾さんは高校生の組を指導。
やっばいマジで超かっこいい。なにこの45歳。
(表現がカルくて申し訳ない)
なんかねー、愛があるんだよなあ。
こういう指導受けるとバレー好きになるよなー、て思う。
もちろん、他の選手もすごく丁寧に教えてくれてたよ!
こういうの見てると、自分でもやりたくなるよね。
そういや遠い昔、淡輪に行ったなー。
リトルさんとかひろきさんとか、優しかったなー。
【初めまして】
最近「初めまして」が多い。
でもって、「結構(歳が)いってるね」ていう反応が多い。
別に、嫌なわけじゃないので、お気になさらず。
最近はココやついったーで、学校がどうの課題がどうのって言ってるから、みなさん、私を学生だと思っているみたい。
確かに学生は学生なんだけど、ストレートの学生ではないので、結構「いってる」のである。
がっかりというよりは、寧ろ安心されるので、問題ないんですけど。
(そのうち私の属性まとめを書くつもりでいますよってに)
今回の初めましてでは、
「もっときゃぴきゃぴしてると思ってた」
て言われたんだけど、あたしのブログってそんな風に読めるんかいのー。
実際、文章くどいし、うるさいし、落ち着きないけど、まさかきゃぴきゃぴとは…。
ま、…ハセにはきゃあきゃあ言っとるかもな。
それはさておき、初めてお会いして貴重なお話ができてすごく楽しかった。
ただのファンなのに、私のレベルに話を合わせてくれて、私の話を聞いてくれて、普通にお話してもらえる
ことがすごく嬉しかった。
ありがとうございましたー♪
いつも会場では忙しそうだから、声はかけられないけど、機会があればまたお話してみたい。
BVスタイル買うこと、会場に足を運ぶことが、多少なりとも応援になればと、こっそり応援しておりますー。
【高尾さんのバイバイ】
ふくいからの帰りは友達の車。
駐車場から出るとき、車を待つ高尾さんを発見。
そして偶然、高尾さんの目の前にあった停止線で停車。
高尾さんと目が合う…
友達と「どうする?どうする?」つって、そわそわしながら、思い切って、手振ってみた!
そしたら、手振り返してくれた!
にっこりして、余裕のある、大人のバイバイが返ってきたよ!!
やーべえ。超かっけえ。
(さっきよりカルくなってるし)
それにより、ふくいの思い出全部上書きされた。
直前に撮った例の写真<<高尾さんの笑顔 になってしまった。
というわけで、高尾さんの笑顔がすてきなふくい大会でした。
みんな!
明後日の夜には、ガオラで高尾さんの素敵解説に会えるよっ!!
愛のある解説。
解説にもぜひ、ご注目をー。
