こんばんは🌃

静岡県裾野市在住の整理収納アドバイザー
お片づけサポートめぐるの諸橋史子ですニコニコ
 
先日、長女がお友達を家に呼んで遊んだときのことです🏠
そのお友達が可愛いリュックを背負って来ていました乙女のトキメキ
いとこのお姉さんからお下がりで貰ったそうで、とても大事にしているようでした照れ
 
そのお友達が帰った後、長女が私のところに来て
『お母さん、私も◯◯ちゃんが持ってたみたいなお姉さんリュックが欲しい!
『私が持ってるのは遠足用のリュックだから、お出かけ用にオシャレなやつがいい!!
と交渉してきましたびっくり
 
 
普段あまりモノをねだらない長女が交渉してきたこと、
そろそろお姉さん風なモノに憧れる頃だろうなぁということもあり、
旦那に相談してお姉さんリュックを買ってあげることにしましたウインク
それがコチラ下矢印
 
 
左が長女、右が次女の選んだものですデレデレ
さすがに長女だけに買って次女に買わない、ということはできませんでしたえーん
 
子ども達の大変お気に入りのバッグになったこの子達イエローハーツ
ただ増やすだけでは困るので、
今まで使っていてもうだいぶ汚くなっていたポシェットと入れ替えることになりましたリサイクル
(ちなみにそのポシェットはごっこ遊び用のおもちゃ箱へ💨)
 
 
新しいモノが入ってきたとき、
家に入れることだけを考えるのではなく、
代わりに何を手放すかということまで考えてみてください!
 
買い替えの場合は、もちろん古いものを処分する!
買い足しの場合は、代わりに手放せそうなモノを探してみる!
 
ここを意識すると家のモノがどんどん増えていくという事態を防げますOK
お試しあれルンルン
 
 
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい