薄桜鬼ウィーク | MEGUPのブログ

MEGUPのブログ

制作した同人アクセサリーの紹介をしています。
ご意見やご感想、お待ちしております(´∀`*)♪

お久しぶりです。


ここ数日は外出の予定だったりゲームだったりでブレス製作もままならない日々です。


そして今週は薄桜鬼ウィークと言っても過言ではないですね。


劇場版薄桜鬼を観に行って参りました。


劇場特典が左之さん+斎藤さんだったので、どうしても行きたかった!


映画の内容は、もうめちゃめちゃ満足しました。


ゲームにアニメに、一通り薄桜鬼には触れているのですが、そんな私でも十分すぎる程に楽しませていただきました。


ゲームともアニメとも違った展開や、細かな演出が嬉しかったです。


前作は土方さんのターンで土方さんが全部持っていった感が否めなかったのですが、今作はどのキャラもちゃんと見せ場があって、泣かせ所が多かったと思います。


私も何度泣かされたか…。


一番は左之さんですが、やっぱりどのキャラにも愛着があって、そのキャラ達が散って逝く様というのは辛いものがあります。


個人的にはラストの展開にはアニメ版よりも満足しました。



そして待ちに待った


薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)/アイディアファクトリー
¥8,190
Amazon.co.jp

の発売です!!!!!


随想録でのおまけがここまで来るとは…もう本当に待ってました。


本編が死と隣り合わせな時代だし、平和に生きてもらいたかった。


とはいえ、やっぱり本編ありきなのでSSLが先だったらここまではハマッてないと思いますけど。


今回は本命である左之さんからプレイし、そして最後も左之さんで締めようという算段です。


左之さんはやっぱり大人な魅力があって、かっこよかった!


1周目はとにかくミニゲームに泣かされます。


ミニゲームに入る


・テスト

・プールでのSSS

・文化祭始まってすぐ

・クリスマスのお手伝い

・バレンタインの登校後


の前にはクイックセーブする事をおすすめします。


中には簡単な物もありますが、特に最後のミニゲームはキツイです。


2周目以降はミニゲームスキップ券を買っておけば良いので、楽でした。


現在主要キャラ6人の攻略を終えましたが、まだ開いていないスチルがちらほら…。


もう少し頑張りたいと思います(´∀`*)♪