皆さま、こんばんは☺️


今日は自治会のホタル鑑賞会で運営側をしてきた、ぱちゃです。


5年くらい前は、結構ホタルが飛んでいましたがバイパス建設の影響で激減しました。

それでも数匹舞っていましたので、ヨシとしましょう☺️


昨日はぱちゃ家カレー曜日。

先日買った、グリーンカレーペーストもあるのでプラス別のカレーを作りました。



右側がキャンペーン中のグリーンカレー。

今回は、たけのこが入りました😉


そして、左側がインド🇮🇳のカレー「チキンパサンダ」を作り装いました。

鶏胸肉をサイコロ🎲状に切って、炒めタマネギやスパイスをふんだんに使いました。

カルダモンでテンパリングをしてみたり、

トッピングのパセリは我が家のパセリ。

ヨーグルト入りのカレーレシピ。

まずまずの味が続いていましたが今回のチキンパサンダは美味しく出来ました😊

でも、カレーは週一回までと釘が刺さりました😅


それでは、お風呂に行ってきます〜