十人十色について考えたことはありますか??














こんばんは♪まりなです!




はじめましての方はこちら☆
はじめましてのご挨拶
目次-Contents-







今日は問いかけから始めてみました!




十人十色といえば!


とっても簡単な漢字しか使わない四字熟語です。

広く知られている言葉ではないでしょうか^ ^


電子辞書で調べたら、
「考え方や好みなどが各人それぞれに違っていること。」と書いてありました。






そうですよね。

考え方なんて人それぞれですよね。





全く同じ考え方をするひとなんていたら、
それはきっとドッペルゲンガーですw


鉢合わせない方がいいですよ!(笑)









...で、今回の問はこういうことです。


「人それぞれ違うこと」の先を考えたことがありますか?


十人十色だから、何?を考えたことはありますか??











私は色々考えました!


そのなかのひとつだけ、この記事で書こうと思います。







人の考え方にあれこれ批評(とりわけ批判)をすることに
意味はあるんですかね?
















まあ、わたしは意味は無いと思うんですけどね。(笑)





人それぞれ考え方が違うということは


自分にとって合う考え方もあれば

合わない考え方もあるということですよね。





特に合わない考え方について、


批判したり

けなしたり


する意味ありますかね?(笑)






あるひとつの考え方が合うか合わないか


それもまた
人それぞれであるわけです。





ちなみに、

人の考え方・考え出したこと=哲学

だとわたしは思っています。









ひとそれぞれである哲学を批評する意味ってあるんですかね?








そしてさらに伝えたいことは



人それぞれであることをのみ込んだ上で、

いろんな考え方を
一度受け入れてみてはいかがでしょうか?






これは人の考えをすべて肯定するべきだ!と
言っているのではありません。



だって合わない考え方も絶対にあるじゃないですか。

100%肯定なんて当然無理です。







しかし、合わない考え方について

「ふ~ん、こんな考え方もあるんだぁ~」と

批判をしないで、
はねつけたりしないで、


右から(自分を通して)左へ受け流してみる

何か自分の肥やしになる可能性もありますよ♪





自分の身の回りにあるモノを
すべて自分のためのモノにする
という

欲張りな考え方のご提案ですo(^▽^)o






だからわたしは、
人の考え方を批評することに意味は無いと思います。


批評という立場自体、なんか自分への反映というか
受け入れる姿勢はあまり取れていないと思いますし、


批評うんぬんの前に、自分のためになる作業ができますから☆
















十人十色。


だから???

















...いろんな人の考え方を聞いてみよう!





本日のポジティブ思考でした♪












ところで、わたしもこのブログに自分の哲学を書いています。




批評することに意味はあるのか?と何度もお聞きしましたが、




ホメてくだされば当然嬉しいです!!!(笑)



(改善の為のアドバイスを頂いたときは、素直に善処します。)








そういう意味合いでは、意味はあります!...ので、ホメてくれる方はホメてください♪




なんちゃって♪てへぺろ☆

(こんなたわごとは無視してください♪^ ^)








今回もテンション高めでした!!





それではまた~♪





1日1回クリックで、応援よろしくお願いします♪
この1クリックが励みになりますo(^▽^)o



人気ブログランキングへ




こちらも随時更新中!
Facebook


Twitter



☆目次-Contents-へ戻る→