おはようございます、田舎の隅っこに住んでいるので無縁だと思っていた交通系ICカードでの買い物をはじめて経験した麦野です。レジでフリーズしました(笑)
さ、気を取り直して!読んだBLの感想をいつものように書いていこうと思います(レジでフリーズが結構恥ずかしかった人…)!

缶爪さわさん漫画、椿ゆずさん原作の「みなと商事コインランドリー」二巻

KADOKAWA、メディアファクトリーから出ています。


やっと続きを買えました~…。

※以下、ネタバレ含みます。






ぐいぐい来るイケメン高校生と、コインランドリーの店主を勤める大人のじれじれもだもだを描くお話の第二巻です。
(※個人的認識)
今回も高校生シンくんは真っ直ぐ真っ直ぐ迫ってくるし、湊さんは「大人…俺は大人だ…」や「ほら、これは恋なんかじゃない」などとぐるぐるしています。

…たまらん!!!


以前も書きましたが(たぶん)、年上側がぐいぐい来られて、揺らいで絆されそうになりながらも、大人としての理性を捨てきれずにいる、みたいな描写が好きなんですよね。
やっぱり、未成年じゃないですか。そこの葛藤にすごい萌え…。

けれど二巻、ドッキドキシーンもあったのですよ。
乾きたてのシーツに引っ掛かって転ぶ湊さんと、それに巻き込まれたシンくん。
もう体勢が…体勢がやばいですよ、きわどい。(どきどき)

「シーツの(状態の)確認」っていう口実で、シンくんは湊さんに触れていきます。
あああ~ずるい…尊い…。
湊さんがまた!たまらない表情をするんですよねえ…(^q^)
アイテムがシーツ、ってところがまたそそられポイントですね。

そしてシンくんの同級生であり、湊さんとも顔見知りの英くんも登場します。
なかなかいいキャラクターです。シンくんの新たな表情を引き出しつつ、ひっかき回してみたり…イイ✨です。
一巻で明らかになっている、湊さんの「昔の、忘れられない恋」。それにも動きが出てきたりして…内容のぎゅっ♡と詰まった二巻でした。続きが気になるー!!!!


と、普段ならじたばた暴れるのですが(笑)今回は麦野さん、三巻も時間を空けずに購入済なのであとは読むだけなのですよ、ふへへへ….+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

楽しみ、楽しみ、です♪



あ。余談(?)になりますが、麦野さんこの作品の装丁がすごく好きなんです。特にタイトルのフォント。
なんてフォントなんだろーと、ぼんやりと気になっていたり、いなかったり。
デザイン手掛けている方のお名前はよく見る方だったので「好きです…」と思いました。足向けて寝れねえぜ!←