最近の次男君は
起きる時間は相変わらずですが
毎日さほどのストレスなく
過ごせているようですニコニコ

通信制高校の課題も
自分からはなかなかやらず…
元々自己学習の苦手な子なので
今日、一緒に計画を立ててみました音譜

毎日どの課題をやるか
いつ課題を郵送して
テストの申し込みはいつするか…
などなど…

計画通りに行かなくても
その時はまた考え直していけばいい

取り敢えず12月の計画を立てました


今日は実家のおばあちゃんの
入浴の手伝いを頼まれているので
そのまま実家にお泊りです


すると、きちんと国語の課題を
持参しましたょグッド!

やったかどうかは分からないけど(笑)

明日になってからのお楽しみ◡̈♥︎


私が夜勤や明けの日は
昼間仮眠も取るけど
次男と一緒にいる時間が多くて
猫と遊んだり
会話したり
二人で笑ったり…

何でもない日常だけど
普通の高校に通っていたら
こんな事もできなかったなぁ…

と思っていますドキドキ


次男君はとても穏やかな性格で
優しい子です

あんまりにも怒ったり
感情的になったり
する事が滅多にないので
逆に心配になったりもしますが

たまには感情的になっても
いいのかな

爆発するくらい
我慢してないかな?
とか思ったりもします


まあ、元が優しい子なので
心配はいらないのかも
しれませんが…


楽しい穏やかな時間を
当たり前と思わず
大切にしていきたいと
思います



これから通信制高校も
無事卒業できるかどうか
次の進路に進めるかどうか…

まだ先の事は分からないけど
一緒に悩んで、悩みながら
ゆっくりでいいから
親子で成長していけたらなぁ
と思っています音譜



ここで愚痴る事もあるかも
しれませんが

お付き合い下さいね(笑)