甘酒と塩麹で作るキムチ作り♡参加者の感想 | 北九州市小倉で、ビーガン・マクロビ・ベジタリアン・グルテンフリーに対応できる~自然食工房めぐみのブログ

北九州市小倉で、ビーガン・マクロビ・ベジタリアン・グルテンフリーに対応できる~自然食工房めぐみのブログ

私たち日本人の身体に相応しい食事として、穀物や野菜を素材とし、主に発酵食品を調味料として使用した食事を提供しています。
皆さまが健康で豊かな生活が送れますように


テーマ:

7月17日に開催された「甘酒と塩麹で作るキムチ」

 

 

 

参加者さんの感想です。

 

 

 

18188ae0794ef851350dbeb2d06a57b5_164e87c0140fd51

 

 

 

 

「キムチは好きな食べ物ですが、後味がどうも苦手でしたが、

とても美味しく頂きました。

甘酒と塩麹でキムチが作れるなんてびっくりでした。

ベジチジミは、カリッとした食感と玉ねぎの甘さが

ベストのバランスでした。

ぜひ自分も塩麹でいろんなキムチを作りたいと思いました。

また、参加させて下さい。」

 

 

「こんなに短時間で、うま味の詰まった

(動物性や添加物をいれずに)

キムチを教えて頂けるとは、、、本当にうれしいです。

いろんなスパイスの事を伺えて

もっと色々な事を教えて頂きたいと思いました。

また、参加させて下さい。

ありがとうございました。」

 

 

「甘酒を作っているので、

自分で作れるキムチに興味があって参加しました。

辛さも自分好みに出来るし、にんにくが入っていないので、

臭いを気にすることもなくていいし、

材料が分かっているもので安心して作れるので、

参加して良かったです。

作り方が簡単なので、手軽に出来るのも嬉しいです。

チジミもとても美味しかったです。

今日はありがとうございました。

とってもお得な講座になりました。」

 

 

「市販のキムチを夏は食べることが多かったですが、

大好きな甘酒を使ってキムチが作れるというので参加しました。

甘めで、深い味わいの辛さなので、とっても美味しかったです。

家でもまた、野菜を入れて味わいたいです。

ありがとうございました。」

 

 

 

 

自然食工房 めぐみ店主 堀川一惠さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります