◎痛みやしびれの改善には鍼治療を併用すると効果的な例があります

鍼治療の詳細はこちら!

当院YouTubeはこちら!

 

◎美容メニュー リフトアップやしわの軽減が期待されます! 美容鍼など!

詳細はこちら!

--------------------------------------------------------

当院はコロナ感染対策を徹底して継続診療いたします。

当院のコロナ対策はこちらで確認ください。

-----------------------------------------------------


こんにちは、渡辺です。

今日は肘外側の痛みについて書きたいと思います。傷病名としては外側上顆炎といいます。


テニス肘やゴルフ肘と呼ばれています。

ですがテニス等のスポーツだけで痛みが出る訳ではなく思い物をもったりする仕事や家事をしていてなる方もいます。

症状は

テニスではバックハンドのインパクト時

ゴルフではインパクト時に痛みが出ます。


日常生活では物を持ち上げる時や雑巾を絞る時など

で痛みが出てきます。

原因としては短橈側手根伸筋という肘の外側に着く筋肉と骨の間の腱の炎症や微細な損傷が原因と言われております。




当院では

日常生活ではなるべく負担をかけないように指導しております。 

スポーツや重労働などで痛くなる場合は

サポーターの着用や重いものを持つときには荷物を手のひらに載せるようにするように指導しております。


急性期てはアイシングを進めております。


治療としては

筋肉の緊張を取るようにリリース、痛みの原因の場所や関係する場所への鍼治療を行います。

日常よく使う部位なので治りにくいので

お困りの方はご相談下さい。



【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(新浦安駅から徒歩圏内)
新浦安しんもり整骨院 入船院

 

(R2 10月26日オープン‼)
芝浦スポーツ整骨院・はり治療院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!