◎痛みやしびれの改善には鍼治療を併用すると効果的な例があります

鍼治療の詳細はこちら!

当院YouTubeはこちら!

 

◎美容メニュー リフトアップやしわの軽減が期待されます! 美容鍼など!

詳細はこちら!

--------------------------------------------------------

当院はコロナ感染対策を徹底して継続診療いたします。

当院のコロナ対策はこちらで確認ください。

-----------------------------------------------------

 

 

こんにちは、渡辺です。

慢性的に腰に痛みがあったり、痺れがあったりする場合ヘルニアやすべり症の場合があります。

腰椎すべり症や腰椎ヘルニアの場合腰を動かす事はオススメしません。

 ヘルニアや狭窄症の原因は、腰骨が金属疲労を起こし症状が出てしまいます。



当院では治療として関節の調整を行い硬くなった

部分を動かせるようにする。

鍼にて靭帯や筋肉にアプローチするのも効果てきです。

 

ヘルニアや狭窄症にて牽引をする場合がありますが牽引もあまりオススメしません。

牽引だけを行うと元々柔らかい関節は動くが

硬くなっている関節は動きません。

イメージでは硬くなっている所は接着剤が着いている状態で柔らかい部分はついてない状態です。


その状態で牽引をすると柔らかい所は更に動くが

硬くなってるいる所は動かない→更に症状が悪化

となる場合があります。

下の図様な状態になります。

 

症状に応じて病院での治療が適応になる場合がありますのでお困りの方は是非ご相談下さい。

※慢性症状は保険適応外になります。



【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(新浦安駅から徒歩圏内)
新浦安しんもり整骨院 入船院

 

(R2 10月26日オープン‼)
芝浦スポーツ整骨院・はり治療院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!