◎痛みやしびれの改善には鍼治療を併用すると効果的な例があります

鍼治療の詳細はこちら!

当院YouTubeはこちら!

 

◎美容メニュー リフトアップやしわの軽減が期待されます! 美容鍼など!

詳細はこちら!

--------------------------------------------------------

当院はコロナ感染対策を徹底して継続診療いたします。

当院のコロナ対策はこちらで確認ください。

-----------------------------------------------------

 

 

 

こんばんは。藤野です。

 

『四十肩』『五十肩』という言葉を、聞いた事はありませんか?

自分や身近な方で病院で診断されたり、実際に肩に痛みがあり、それかも、と思ったことがある方は多いと思います。

言葉の通り、肩に痛み、腕が上がらないなどの運動制限が出ることをいいます…

では、なぜ言い方が複数あるのでしょうか?

 

簡単に言うと、症状に関しては、ほぼ同じです。

症状を抱えている方が、40代なのか50代なのかの違いだけです。

もちろん、この年代以外でも同じような症状を抱える方もいらっしゃいます。

医療業界では、肩関節周囲炎と言われることが多いです。

 

肩関節周囲炎(四十肩・五十肩)とは

肩関節は、動く範囲がとても広いため、痛めやすい関節です。

スポーツ、頭を洗う際や、ジャケットを着る際、肩を捻ってしまったなど、炎症が起きてしまうと、周りの筋肉、関節包、靭帯が癒着し関節の動きが少しづつ悪くなってしまいます。

初期は、肩を動かさなくても痛みが出たり、寝ているときにも痛みが出る場合もあります。

痛みが落ち着くと同時に、肩関節の動きが少しづつ制限されていきます。

回復まで、半年〜約1年近くかかる場合もあります。

 

当院では、肩関節周囲の癒着をとるように、手技治療や鍼治療を行っております。

 

また、急に痛みが出てり、同じような症状を繰り返す場合には、

石灰沈着性腱板炎や肩腱板断裂などほかの病気を疑う必要があり、

整形外科にて一度検査を進める場合もあります。

 

肩に痛みがある方は、一度ご相談ください。

※経過が長い、発生機序がはっきりしない場合は、保険外となる場合がございます。

 

 

【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(新浦安駅から徒歩圏内)
新浦安しんもり整骨院 入船院

 

(R2 10月26日オープン‼)
芝浦スポーツ整骨院・はり治療院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!