◎痛みやしびれの改善には鍼治療を併用すると効果的な例があります

鍼治療の詳細はこちら!

当院YouTubeはこちら!

 

◎美容メニュー リフトアップやしわの軽減が期待されます! 美容鍼など!

詳細はこちら!

--------------------------------------------------------

当院はコロナ感染対策を徹底して継続診療いたします。

当院のコロナ対策はこちらで確認ください。

-----------------------------------------------------


こんにちは、渡辺です。

三角骨傷害について書きたいと思います。

三角方傷害とは、踵の骨の上に過剰に出来た骨が

踵と脛の骨に挟まれた時に骨同士が衝突し

痛みが出現します。

痛みはこの付近に痛みが出現します。

先程過剰骨と書き稀な事だと思われるかもしれませんが、健常者の方の約10%にあると言われています。

三角骨があるから必ず痛みが出現するという事ではなく痛みがない事がほとんどです。


ですがバレエダンスやサッカーなど足首を底屈動作(足首を伸ばす動作)を繰り返し行う事により痛みが出てしまう場合があるのです。

なので痛み自体は急に出てきますが実は繰り返しのストレスにより炎症が徐々に増え痛みが出てきてしまうのです。


症状としては

・歩く等の日常生活では痛みがないがつま先立ちをすると痛い

・サッカーのインステップキックで痛い

・足をバタバタすると痛い

などがあります。


治療としては

三角骨の近くに長母趾屈筋と言う筋肉がありその部分に鍼治療やマッサージやリリースを行い、筋肉や関節包と言う周辺の組織を剥がすと炎症を引かせるのに効果的です。

お困りの方は一度ご相談下さい。



【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(新浦安駅から徒歩圏内)
新浦安しんもり整骨院 入船院

 

(R2 10月26日オープン‼)
芝浦スポーツ整骨院・はり治療院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!