んー、自分自身が天邪鬼なんで流行物が嫌い。
何かただ周りに流されてるだけで、物事の本質が見極められてないっていうか、本当にそれが自分にとってベストなのかって思っちゃう。
iPhone5しかりAKB48しかりももクロしかり。
AKB48は初めて本格的に通った現場だし(2006年の4月頃からと古参ぶってみる)、ももクロだってまだ個別握手で90秒話せた時代(未来へススメのリリイベ@ベルサール秋葉原)に行ってるので愛着が無い訳じゃ無い。
ただそれが好きじゃないとおかしいみたいな、マジョリティ至上主義みたいなのが鼻につく。
後は、こっちが興味が無くても雑誌開いたり、ニュース見たり、TL追ってるだけで情報が入ってくるのも嫌なんだよね。
まぁ流行り物だからしょうがないんだけどw

自分は自分、他人は他人って事です。