再開宣言したものの… | えむじブログ

えむじブログ

懸賞の記録や日常のヒトコマ。
モノづくりなど。

さて、私がブログ再開宣言をしてから早数か月経ちました。

アメブロを離れている間に随分仕様が変わっていて、前記事を整理しようにも

 

あれ?このリンク貼れなくなってる?

ここってどうするんだっけ?

 

と、完全に浦島太郎、タイムスリップ状態。

 

これはもう一度規約も読み直して勉強しなければ…と思ったものの、

今まで記事もそれなりに書いていて、これを全部目を通して校閲するという気が遠くなるような作業が待っていると思うと中々手が付けられませんでした。

 

全て削除するという事も考えましたが、ちょっとそれは勿体ないなーと。

 

結局は言い訳に過ぎませんが、やっていく意思はあるぞという宣言を。

そしてこれを書くことによって己の退路を断つという効果もあったりなかったりw

 

兎にも角にも、まずは生存報告を。