懐かしい思い出。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





2歳のとき、寝ていた僕を置いて
母親が赤ちゃんだった妹だけを連れて
外出しようとしたこと。




まさにドアを閉めて出かけます、
という場面で目が覚めた僕は
火がついたように泣いた記憶がある。



母親に確認したところ



「あった!あったわ!」



と言っていたので記憶違いとかでは
なかったらしい。





2、3歳の時期の記憶が
結構鮮明にあって、
どんなコタツ布団だったかとか、
どんな靴履いていたとか、
庭で遊んでいたときのこととか、
伝えたいことがあるのに
うまく話せなかったこととか、




未だにカラーで思い出す。






出来事に対する記憶力はいいのに、
物をどこに置いたかとかは
めっちゃよく忘れる。






今まで1番は、米を買いに行って、
米をカートに忘れて
そのまま家まで帰ったことです。




何をしに出かけたんだよ。





紙オムツといえば、娘が赤ちゃんの頃、
買ってたパンパース、
家に帰り使おうとしたら、
足を入れる部分が
ピッタリくっついちゃってる不良品で、
笑ってしまったことがある。




なんか知らんけど、めっちゃ
ツボに入ってしまった。



旦那は娘のことが可愛すぎて
娘のことになると、烈火のごとく
キレ散らかすので、




即製造元に電話して、



「足を通す穴がないんですが!!!」
「どう使えっていうんだ!!」
「娘の頭に被せろとでも?!?!?!」



とかクレーマーじみた感じになっていた。


どの指摘も正しいのですけれど、
ちょっと落ち着いてもろて。


後日、新品が送られてきましたよ。



愛猫チャンお願い


仲良し兄妹。







ニコさんの綺麗な香箱座り。






グデン。