雑談。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。





僕の知人に熱狂的な
旧ジャニーズファンの人がいるんだけど、
独身、彼氏なしの50代なんだけど…


その人が昔よく

「歌番組で共演してる他の女性アーティスト、
全員嫌い!!」


とかいう発言をしていて…


僕はBUMPが好きだけど
だからといって特にそういった
感情を持ち合わせていないのだが、




しかし昔、藤くんがライブ中に
ギターのピックを落としてしまった
その瞬間に






「キャアアアアアアアア!!!可愛いーーー!!!!」






とかいう声が至るところで上がり、
何事かと後ろの人達がドッと
押し寄せてきて誰かが僕の足を
思いっきり踏んづけてきたときは…





BUMPの話と足を踏まれた話をしだすと
長くなるから
これにて終わります。






よく「言い方ってもんがある」ってやつ、
聞くよね、あれかな…
丁寧ならいいってわけでもないんだよ…



娘出産後すぐ、義母さんに会ったとき




「あら~ボンちゃんふくよかになった?」


って言われた時は




(いっそデブと言ってくれ)


って思ったし、


言い方の問題じゃないんだよ…
心、心なんだよ…





でもさあ、太ったけど
「太った」と言われるほど太ってないんだよ。


確かに産後なかなか体重は
戻らなかったけれど。




仏教の教えっていうのは
そういう感じなのかしら????
太ることを怠惰とも悪ともしないが故の
生き物全てに対するフラットな感想の一つ?





「髪のびた?」的な
「太られましたな。フォッフォッフォッ。」
なの?なんなの?あれなんなの?




そろそろ父の日のプレゼントを
考えよう、と思っていたときに、
ロクシタンの育毛剤が目に飛び込んできて、





(これいいね!)




って思ったけれど、
育毛剤を贈るとまるで




(あなたは思いっきりハゲています、
髪ふやしてくれ)



と暗に伝えているようで、
申し訳なくなり、やめた。



いや実際ハゲてるんだけれど。
ハゲてるし、年齢的にも
もう手遅れなんだよね。



育毛剤を使用したところで、
毛が育つ土壌?がない、っていうか。



そもそも別に
父親の毛があろうがなかろうが、
歯が抜けようがなんでも、いい。



老いとはそういうものだし、
父親は父親なので。


今日は雑談。



愛猫チャンチュー


仲良く寝ている。







あんちゃん!可愛いね!あんちゃん!








落ちないでね。





こむぎが怪しい。