秋のキャンプ☆ | ~イクメンパパの保育園ぶろぐ~

~イクメンパパの保育園ぶろぐ~

3児のパパとママの保育園にまつわる日記です☆

シルバーウィークに突入して

今回は中津市耶馬溪にある

『華じ花』というキャンプ場に行くことに☆


耶馬溪は大きな岩山に囲まれた地形に

キレイな渓流を望める大自然が

人気の行楽地q(^-^q)



川もとても澄みきってて鮎やヤマメが

とれるみたい♪


キャンプ場にはログハウスが

10棟ぐらいあって県外からも

けっこう来てるね~


ご飯はもちろん自炊なので

まずは火をおこすことから(* ̄∇ ̄)ノ

炭に火をつけてパタパタパタパタ(^-^;)

ある程度火があがってきたら

飯盒をセットして沸騰するまで待って

吹き上がったらひっくり返して

10分ほど蒸らし~(^^)/

ここまでの所要時間約2時間(;>_<;)

でも出来上がったごはんの美味しいこと♪



焼き肉やイカやジャガイモを焼いて

みんなも普段よりいっぱい食べてるね~


近くには魚釣りができる所もあって

みんなでチャレンジ!



餌なれしてて食いつきよくなかったけど

お姉ちゃんは一匹ゲット~(^^)/



横のお店では焼いて食べることも♪



骨も柔らかくて背骨以外は

全部食べれるし、めっちゃ美味しい!

スーパーの魚とは違うね~(*^^*)


家族でキャンプは初めてだったけど

みんな協力していい体験になったね

またいつか来ようねd(^-^)